それぞれの山頂目指して、いつか最高の景色を眺めてください。

千葉県ジュニアテニス選手権が終わった様です。

「関東が決まりました!」
嬉しいご報告をお二人の親御さんからいただき私も幸せ気分です。

お二人とも高いシードでは無いにも関わらずの好成績、嬉しかったことでしょう、私も嬉しいですありがとうございます。

最近のテニス選手は所属するテニススクールで用具やガット張りを調達している選手が多いのですが、お二人ともシューズ、ラケット 、ガット張り等の重要な道具選びを私にお任せくださっています。

私が培った見識と技術を信頼してくださっている親御さん、それを快く許してくださるコーチの方々に感謝申し上げます。

勝ち負けがあることですし、関わる全ての選手がいつも思い通りの結果が出るわけではありませんが、縁のある選手全員に成功してほしいと強く願っています。

人生の充実はきっと登山に似ていて、登っている時もあれば平坦に道になったり、時には下り坂も道に迷うこともあるけど足を止めなければいつのまにか山を登っている、前を向いて一歩一歩進んでいればいつか必ず山頂に立てる。

途中は苦しくても諦めず少しずつでも前を向いて夢中で歩き続けて、ふと振り返れば随分登って来たなぁって思える。

達成感って人と比べるものではないし、きっと自分の中に強烈に存在するもの、人生を80年100年と考えれば今日の勝ちも負けも同じ意味をもつ糧になるだけ。いまは不可能だと思い込んでることも一か月後一年後10年後には当たり前に出来るようになっている可能性は高いのです。

それぞれの山頂目指して、
いつか自分だけの最高の景色を眺めてください。

私にできることは何でもします。

プロテニスプレーヤー美濃越舞選手も小学生の頃からご縁のある選手です。

こんなに大きくなって〜
写真を撮る度にしみじみしてしまいます。

プロになってからずーっと変わらず歴代のアシックスゲルレゾリューションを履き続けています。もともと足首関節が柔らかく不安定らしいのですが、大きな怪我もなくここまで来ているのはシューズ選びが正しいと言うこと、SUPERfeetも装備しているので完璧な足回りなのです。

かしわ国際 オープンテニストーナメント2017に出場中です。

難しい予選を見事に突破して本戦入り。

普段は世界を回っていて、近隣での大会出場は貴重ですから応援に行かれてみてはいかがでしょうか?

かしわ国際テニストーナメント詳細へ
http://www.tennis-ttc.or.jp/

ラフィノ西山克久


それぞれの山頂目指して、いつか最高の景色を眺めてください。」への2件のフィードバック

  1. 中屋 晋

    先日はお忙しいところありがとうございました。
    またゆっくりお話し聞かせて下さい。

  2. 西山 克久

    こちらこそありがとうございます。
    末長くおつきあい下さいます様よろしくお願い申し上げます。