腕が変われば脚がすこぶる動き続ける。

とてもイイ感じの気づきがありましたので共有させていただきます。

足が変われば身体の動きが大きく変わるとお伝えしてきました。(だからシューズ選びは大事)

私は、足にとても興味があるのでそのことばかり考えていましたが、最近気がついたのはその逆の方向。

腕が変われば脚が変わる。

キッカケは中途半端最近の気温。

超絶に寒わけでもなく、かといって半袖ではスースー寒い。

そこで、あまり使うキッカケがなかたドロンのアームカバーをつけて走ることにしました。

基本半袖はあまり好きじゃないんです、腕になにか無いとおちつかない…でもアップジャケットはガサガサして着たく無い。

「アームカバーいいっすね。」

あくまで小寒さ対策でしたが、それ以上の効果がありました。

それは「足が軽く運動が持続する」

スーパーフィートの水口さんから学んだ二軸感覚での走りがうまく長くできる様になったのか?

いつものコース11kmのランニング、その後半でいつもの足の重さを感る事なくペースがグングン上がる感じでした。

腕の振りの安定感が脚の安定感を生むので無駄なエネルギーを消費しなくなったのでしょう。

もちろんテニスにも有効です。

ドロンリカバリーアームはテニスエルボーの回復や予防の目的で購入するお客様が多いですが、それよりも全体の身体のバランス力を上げ全身動きをスムースに連動させる為にとても有効です。

左腕も右腕も付けてください。

テニスのトップ選手で利き腕だけにつけている選手が居ますが正直勿体無い!

テニス選手も二軸感覚を身につけることで驚くほど安定して身体が動きます。

真似してください。

ただの生地ではない!「腕をあげろ」
ドロン(Doron)アンダーウェア
ライフシリーズ UNISEX リカバリーアーム(D0940)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1569/gd5358

ボレーが決まる!テニス後の回復に最適!肘痛改善にお使い下さい
ドロン(Doron)アンダーウェア
ソフトシリーズ UNISEX アームカバー(D0770/D0870)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/dron_soft/gd5339

ラフィノ西山克久


コメントは停止中です。