他人とは違うアプローチで現状を打破したいプロテニスプレーヤーの方におすすめ。ラフィノ西山推奨図書を公開しちゃいます。

足について、シューズについて皆様にお伝えしている知識は、当然のことながら0から湧き出てくるものではりません。

私は周りの人にとても恵まれているのでその方々からの学びが最も多く、それに伴う本からの知識です。

得た知識を長年の経験とお客様と向き合う実践の中でミックスして役立つ形にしています。

やはり本は大切です。

なんども読み返すことで知識がどんどん深まり本質が理解できる様になります、頭でっかちになっては意味がありませんので、街でも人の歩き方や走りかた、テニスプレーヤーの動き方などを観察するクセをつけています。

きょうはラフィノ船橋店西山から推薦図書のご紹介。

常識を覆えす衝撃的な内容がちらほら。

{痛みはうつぶせで治しなさい 腰痛、ひざ痛、肩こりのない長持ちする体をつくるには }
http://amzn.asia/aa2fAzG

{要は「足首から下」~足についての本当の知識~ (じっぴコンパクト新書) }
http://amzn.asia/9EKrISD

「正しいと信じていたことはなんだったの!」って頭がグラグラしちゃうかもしれません。

でもこれが真実なのです。

このままでは周りに埋もれてしまいそう、、、他人とは違うアプローチで現状を打破したいプロテニスプレーヤーの方、本気で世界に通用する選手を育成したいテニスコーチの方、テニスは強くなってほしいけど体が心配、お子さんのケアをしたいと方法を探しているお母さん、皆さまに熟読をオススメします。

狭く閉鎖的なテニスの環境の中で古い経験値や情報だけになっていませんか?世界はどんどん変わっています、心をオープンして更新されていいく最新の情報に耳を傾けないなんて怖すぎます。

ラフィノ船橋店なら立ち読み歓迎。

西山


コメントは停止中です。