テニス史上最高のシューズ、アシックスコートFF(COURT FF)の話を始めよう。その4。オムニコートでの使用での可能性について。

史上最高のテニスシューズアシックスコートFF(COURT FF)に多くの反響をいただきありがとうございます。

ご質問を頂戴しましました。

コートFFに関する記載、大変興味深く拝見しています。
ソールはオールコート用ですが、オムニコートでの
使用の是非はいかがでしょうか?
商品掲載ページの写真ではスタッフの方がオムニで
使用されているように見受けられます、使用感など
お教えいただければ幸いです。

重要な質問に感謝します。

商品ページの写真はラフィノで最高レベルにテニス愛が深い及川の写真でした。

早速質問メッセージを送りましたら、速攻で返信がきました!

それをNO編集で共有させていただきますが、基本的に個人的感想だと思って参考にして下さい。

お疲れ様です。私はオムニコートでも、いや、むしろオムニコートだから使っています。オムニコートの場合に、何を求めるかで変わってくると思います。私はスライド性能です。グリップしてストップしてしまうのは、怖いです。
ただ、一歩目が滑るのは困ります。
FFは、一歩目が加速出来る用に前足部が上っていて、前傾姿勢のスプリットステップがし易いです。
今後の商品展開で、オムニクレーが登場しようとも、私はオールコート用を履くつもりです。
最近のオムニコートは、砂のある場所と無い場所が混在していたりして、グリップ力のあるシューズで滑るのは怖いと感じています。
何よりもグリップ力を求める人は、満足感が軽減される事も予想はされますが、足と一体になるフィット感は、きっと、それを上回るフットワークを感じさせてくれるはずです。

テニスのレベルを足元から一段、引き上げてくれる。そんなシューズです。
ラフィノ及川。

私にとっては衝撃的な意見でした。

究極のシューズは、真の万能オールコートシューズの開発だと考えてはいましたが、相当先の未来の話だと思っていました。一歩現実に近づいたシューズがコートFF(COURT FF)なのかもしれない。

これでオムニいける人もいるのかぁ〜〜

興味深々である。

アシックス(asics) テニスシューズ コートFF(COURT FF)E700N-4907
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9651

ラフィノ西山克久。


コメントは停止中です。