テニス史上最高のシューズ、アシックスコートFF(COURT FF)の話を始めよう。その2

これ使うのか!

コートFFに使用されているシューレース(靴紐)はあのパワーホールドシューレス。

紐は大事!大事。

「まさか〜」とは思うでしょうけど。「紐を〆たことが無い」とか「いつも結んだまま脱ぎ履きしているとか?」テニスプレーヤーには以外と多い。

そういう人は決まって 膝やら 腰やら痛めているけど、そんなの当たり前、なんとも無いほうが奇跡。

究極のテニスシューズに使われている特別な靴紐は、通常のものに比べ編み込みの密度が高く硬い、甲から前足にかけては細く締め付けが強い、結ぶ部分は幅が広いというある意味ハイブリッド。

とにかくめちゃめちゃ締まるし解けない。

何を使っても満足できなかった人でもこれなら大満足だろう、特に踵が小さく、足の幅も細い人は喜びが溢れますな。

パワーホールドシューレースを標準装備したシューズ。
それだけで本気度100%確定である。

でも締めすぎに注意ですよ。
アシックス(asics) テニスシューズ コートFF(COURT FF)E700N-4907
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9651

船橋店ではパワーホールドシューレースを別売りしております。

ラフィノ西山。


テニス史上最高のシューズ、アシックスコートFF(COURT FF)の話を始めよう。その2」への2件のフィードバック

  1. 見た目も良いですね。
    足が24.5センチしかないので、プレステージライトしか選べないので、悲しいです。

  2. 西山 克久

    シューズはシンプルなほうが良いと思っています、その点プレステージライトは良い靴です。FFはタイトですから試しにお店で25センチ履いてみて下さい。体験するだけでも価値があります。