日別アーカイブ: 2017年2月11日

苺は採りたてガットは張りたてがとても良い。

苺🍓を頂きました。

一つ食べたら私の胃袋がゾーンに突入、とうとう1パック完食。

普段はそれほど好んで苺を食べる訳では無いので自分に驚きました‼️

美味かったなぁ〜
新鮮の力恐るべし。

張りたて新鮮が一番といえばガットも同様。
左は使用2ヶ月ほど(回数にして5回前後)表面がささくれて凸凹、滑りが悪くなっている、反発性を失っているがテンションが落ちている分ボールが乗り、打ちやすいと錯覚してしまう人もいますが、違います。
それは単なる自己満足、テニスはボールを受ける相手がどう思うかが重要です。劣化したガットで放たれたボールは相手のコートで失速し打ちごろボールの連続(T ^ T)

右は張りたて新鮮!色も艶やかで綺麗な円柱、タテ糸はヨコ糸の上でよく滑り、ハイレベルな食いつきと反発を繰り返してくれますから多少の技量不足をも補ってボールは相手コートで躍動します。

「なんでも入る気がするぅ〜」
張りが良ければゾーンも夢じゃない!

そろそ腕のいいストリンガーを探して張り替えましょう。

便利で簡単!新しいガット張りのスタイル!
【通販テニスガット張替サービス】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

ラフィノ西山克久

美味しい苺ご馳走様でした。