日別アーカイブ: 2017年2月9日

テニス選手になりたい!投資の順番はシューズ>ガット張り>ラケット。

今日お話しするのは小さなお子さんの靴について。

アシックスのスクスクという小さな子供専用の靴をご存知だろうか?
(残念ながらラフィノでは買えません)

もうすぐ大学生になる息子が、ヨチヨチを卒業してちゃんと歩き出した時に選んだ靴がアシックスのスクスクでした。

日頃色々な足の形を目の当たりしているので判りますが、おかげで息子の足はアーチも形も整って成長することができました。

西山家は車を所有していなかったので、小さい頃から移動は徒歩、バス、電車、長時間歩いても、数時間電車で立ちっぱなしでも、「疲れたー」ってグズったり泣いたりした記憶は一度もありません。





いまでもたまに一緒に出かけると、ヤツの歩くスピードは早い早い、ちょっとしたギョギングレベルで歩きます、いつも遅刻ギリギリだったから?

これも小さな頃何度も買い換えたスクスクのお陰です。

お子さんのテニスシューズを選びにご来店になるお母さんやお父さんに「お子さんが小さいころアシックスのスクスク履かせていませんでした?」と伺うと、かなりの割合で「あっ履いていました」とご返答をいただきます。

でも中には「良いとは判っていたのですが、ちょっとお高くて〜適当でした」という人も。

そんなお子さんほど成長すると、極度の扁平足になっていたり、テニスで膝や腰を痛めていたりするのは偶然ではないと思います。

良いシューズ 正しいサイズ選びは、効率的で正しい歩き方へ導いてくれます。

これから生まれてくるお子さんをテニス選手やスピーツ選手にすることを夢に見るなら、小さい頃からシューズには惜しみなく投資してください。

シューズ>ガット張り>ラケット

うちは立派な旅鉄となり、あすから放浪の長旅に出るそうです(笑)

ラフィノ西山克久

アシックススクスクの詳しい情報
http://www.asics.com/jp/ja-jp/kids
転び難くなりますよ。