錦織圭戦国時代の幕開けか!?

全豪終わっちゃいましたね。

準決勝2試合と決勝が全部フルセットなんてドラマチックすぎっ!プレミアムグランドスラムでしたね、体内には余熱が残ってジンジン!!!

フェデラー選手とナダル選手の偉大さは皆さんが熱く語っているのでお任せして、私はどうしても気になって話しておきたいことを…

全豪オープンテニス男子準決勝
フェデラー VS ワウリンカ

第二セット3-2の場面、
フェデラーがワウリンカのミスでサービスゲームをブレーク。

その瞬間フラストレーションが爆発したワウリンカがラケットを叩き付け、続けざまに脛でバキッ!ラケットを真っ二つに折ってしまいます。

世界のトップ選手として許される行為ではありません!この瞬間から是が非でもフェデラーが勝ってくれ!って懇願しました。

ただ、同時に私の脳には別の思考が浮かびました。

「えっ!スネでラケット折れねぇだろ普通、恐ろしい体力!」

こんな怪物みたいな基礎体力の持ち主と錦織圭選手が真っ向から戦っていると思うと、日本人として尊敬します。

フェデラー、ナダルの完全復活で2017年は錦織圭にとっては戦国時代の幕開けとなるでしょう。

(今のランキングを無視して個人的な考察)
1、存在感的上位には、マレー ジョコビッチ ワウリンカ フェデラー ナダル

2、同格には、デミトロフが来たーって感じ、そこに安定感が増しているラオニッチ。

3、突き上げてくるのが、ティエム、ゴフィン、そして1歳違いのライバルデルポトロ復活も怖い。全仏ではガスケがレベルアップしてくる。

国内のメディアはグランドスラムの度に優勝優勝と大騒ぎしますが、まずは怪我をしない環境を構築し、マスターズ1000の大会での優勝を目指し、少しでも高いランキングを維持しながら、楽な形でグランドスラムに挑んで欲しいと思います。

これだけの選手達との戦いをグランドスラムで拝めるだけでありがたいハズなんですが欲深いもんです。

なんだか書いてて猛烈に応援したくなってキタ━(゚∀゚)━!

いつもありがとう!錦織圭。
Click

ラフィノ西山克久


コメントは停止中です。