錦織圭のシューズが確定⁉︎

錦織圭選手の2017年が始まりました。

世界ランク5位でスタートの錦織圭(27)は、ブリスベン国際に出場中。

噂のシューズはナイキ。

「大きな決断」とご本人が認識してのことかどうかはわかりませんが….

シューズについて相当詳しくなっておられるラフィノ船橋店のご常連様達は、このニュースを聞いて「心配だ」と…

皆さんある意味凄い^_^;

一流選手の身体能力は非常に高いので大丈夫です。

我々普通の人間は違いますから、錦織圭の真似はせずに引き続きご自身にあったシューズをお選び下さい。

シューズが身体に与える影響が大きいコトをお忘れなく。

ナイキのシューズはフィット感が高く柔軟、錦織圭選手の俊敏なフットワーク能力を引き出してくれる可能性は高い。今年こそグランドスラムを制覇させてあげたいので、NIKE社のサポート力に期待している。

ラフィノ西山克久

ラフィノ船橋店入荷!在庫あります。
新!ウィルソン(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) WRT734110+ ※錦織圭使用モデル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/burn2017/gd9625
9625_1
触りに来てくださいね。


錦織圭のシューズが確定⁉︎」への4件のフィードバック

  1. おっさん

    要はNIKEのシューズは選んではダメ、ということでしょうか?
    同社のシューズを検討中なので、その理由を詳しく伺いたいです。

  2. 店長西山

    少なくとも足型が合わない人は、錦織圭選手が履くからと言って安易に選ぶべきではないと考えます。それはナイキのに限った話ではありません。
    日本のテニス愛好家は色やデザインを最優先にシューズをお選びになる傾向には警鐘を鳴らしておきたいと思っています。良いか悪いかでは無く、合うか合わないか?その判断は足とシューズに詳しい専門家に委ねる事をオススメします。

  3. ウィーエンドプレーヤー

    表現について重箱の隅を突くような事は良くないとは思いますが
    「シューズについて相当詳しくなっておられるラフィノ船橋店のご常連様達は、このニュースを聞いて「心配だ」と売り上げ世界一のスポーツメーカーに対して問題発言」の下りはまるで錦織選手にアディダスは合っていたのにナイキは合っていないかのような根拠のない話のような印象を受けましたが。。。

  4. 店長西山

    こんにちはコメントありがとうございます。
    錦織圭選手がいままで使用していたアディダスのバリケードがベストだったかどうかはご本人しか判らない部分もございます、いま履いているナイキのシューズはヴェイパーシリーズだと思われます。この二機種はどちらも名品ではありますが対照的。
    バリケードは重量も硬さもありその恩恵で安定性が抜群。人間を高層ビルに例えると強固で硬い地盤にビルを建設しているイメージ。安全第一タイプ。
    ナイキヴェイパーシリーズは軽くてソフト、フィット性を重視したシューズなので素早いフィットワーク適した、短距離型の作りをしたシューズ。
    その様な商品知識があるお客様からすると、比較的怪我が多い錦織選手を心配してしまうのです、私もですが。
    ただトップクラスの選手にはメーカーは手厚いサポートで選手の特性に合わせた調整もしてくれるハズなので、現状のプレーを見ても問題なさそうですね。