【錦織圭がアディダスとのシューズ使用契約を更新せず。次は不明?】

謹賀新年
明けましておめでとうございます!

暖かい元旦ですね。

息子Dキ氏と合格💮のお礼参りを兼ねて地元の立木さんへ初詣。

約800段の急な石段を登り頂上に立った時は汗ダク、鈍った身体にはちょうどイイ。

お礼も済ませて運命のおみくじ

ジャジャ-ン

遂に五年連続
安定の凶、
恐るべし立木さん!

まぁ本人には良い戒めになっている様です(^^)

さて年末に大きなニュースが入って来ました。

錦織圭がアディダスとのシューズ使用契約を更新せず。

2017年1月から新しいシューズブランドを着用。どのブランドになるかは現在未定。

まぁ決まってない訳ないけど。

この件について個人的に問い合わせもいただきましたが、お答え出来ませんのでご了承ください。

シューズの体に対する影響は絶大。

錦織圭が何を履こうが皆さんには関係のない事です。

ラフィノのお客様は、惑わされずに自分の足や身体の状態にあった品質と性能の高いシューズを引き続きお選び下さい。

トッププロは必ずしも最高の道具を選んでは居ません。

プロ選手として稼げる期間はサラリーマンと違って短く怪我のリスクで突如の離脱もありますから、マネージメントが優先されます。

それは当然のこと。

スポーツ用品は有名選手が使えば売れると!使い古されたマーケティングがまだ主流の業界だから成り立つビジネスモデルですけどね。

それとメーカーから選手に支払われるお金は、皆さんがそのメーカーの商品を購入する金額に上乗せされている事を忘れずに。

その金額は妥当?
品質と性能で見極めましょう。

ショップもメーカーも「錦織モデル!!!」を連呼するだけの雨乞いみたいな売り方はヤメたいものです。

新年早々ヘビーなお話しでごめんなさい🙇

ラフィノ西山克久

ラケットは変わらずウイルソンですからご安心下さい。
【発売中】テニスラケット ウィルソン(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) WRT734110+ ※錦織圭使用モデル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/burn2017/gd9625


コメントは停止中です。