月別アーカイブ: 1月 2017

最も柔らかいラケットは?

先日こんな風に質問を頂いたので、こんな風にお応えしました。

「ふんわりした聞き方で申し訳ないのですが、柔らかいラケットってどれですか?」

「色々包み込んでお答えさせていただくと」

先ずスリクソンです。

フレームがしなると言うことだけが柔らかさを感じさせる訳でもないし、しなることが一概に良いことでもない。

その辺を理解して、日本人好みに上手にスリクソンは仕上げている思います。

新作は圧倒的に2.0シリーズへのご予約が多いですが、40過ぎたら4.0推しです。

2017年は碧が来る‼️

予約受付中
スリクソン(SRIXON) REVO CX4.0
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd9753

ラフィノ西山克久


錦織圭戦国時代の幕開けか!?

全豪終わっちゃいましたね。

準決勝2試合と決勝が全部フルセットなんてドラマチックすぎっ!プレミアムグランドスラムでしたね、体内には余熱が残ってジンジン!!!

フェデラー選手とナダル選手の偉大さは皆さんが熱く語っているのでお任せして、私はどうしても気になって話しておきたいことを…

全豪オープンテニス男子準決勝
フェデラー VS ワウリンカ

第二セット3-2の場面、
フェデラーがワウリンカのミスでサービスゲームをブレーク。

その瞬間フラストレーションが爆発したワウリンカがラケットを叩き付け、続けざまに脛でバキッ!ラケットを真っ二つに折ってしまいます。

世界のトップ選手として許される行為ではありません!この瞬間から是が非でもフェデラーが勝ってくれ!って懇願しました。

ただ、同時に私の脳には別の思考が浮かびました。

「えっ!スネでラケット折れねぇだろ普通、恐ろしい体力!」

こんな怪物みたいな基礎体力の持ち主と錦織圭選手が真っ向から戦っていると思うと、日本人として尊敬します。

フェデラー、ナダルの完全復活で2017年は錦織圭にとっては戦国時代の幕開けとなるでしょう。

(今のランキングを無視して個人的な考察)
1、存在感的上位には、マレー ジョコビッチ ワウリンカ フェデラー ナダル

2、同格には、デミトロフが来たーって感じ、そこに安定感が増しているラオニッチ。

3、突き上げてくるのが、ティエム、ゴフィン、そして1歳違いのライバルデルポトロ復活も怖い。全仏ではガスケがレベルアップしてくる。

国内のメディアはグランドスラムの度に優勝優勝と大騒ぎしますが、まずは怪我をしない環境を構築し、マスターズ1000の大会での優勝を目指し、少しでも高いランキングを維持しながら、楽な形でグランドスラムに挑んで欲しいと思います。

これだけの選手達との戦いをグランドスラムで拝めるだけでありがたいハズなんですが欲深いもんです。

なんだか書いてて猛烈に応援したくなってキタ━(゚∀゚)━!

いつもありがとう!錦織圭。
Click

ラフィノ西山克久


フェデラーVSナダル熱戦中!あえて語ろうヘッドグラフィンタッチインスティンクトを。

今夜は全豪オープンテニス2017男子決勝の日。

17時30分をすぎ、誰もいなくなった店内。

夜NHKの放送を楽しみにしている皆様に配慮をして何も申し上げませんが、素晴らしい戦いです。

おたのしみに!

あえて新しく発売されたヘッドの話を、

「最小限の力で最大のパワーを」のキャッチフレーズは秀逸!まさにその通りのラケット。

どうも最近自分で頑張って飛ばしてる感がある人はこの新しいインスティンクトへの乗り換えを考えてください。

テニスがリフレッシュします。

シリーズが全体的にパワーアップしたので、ともすると飛びすぎを気にする人もいるかもしれませんませんがその点はスピン性能がカバーしてくれますのでギューンと飛んでストンと落ちますから大丈夫。

「西山さんSがいいっすよSが!」とお付き合いの長い某大手テニススクールのHコーチが満面の笑で絶賛しておりましたので今度試そうと思っています。
Graphene Touch INSTINCT S

ラフィノと一生のお付き合い。
買うならいま。
全豪オープンテニスフェアーでポイント5%還元中

ラフィノ西山克久。


奇跡の全豪男子決勝前夜、あえて新しいスリクソンの話をしよう。

世の中は全豪男子決勝の話でザワザワしています。

昨日のブログへのアクセスも記録的、、

でもあえて今日は、スリクソンのお話しを。

ラフィノ船橋店では実物を手に取ってご覧いただけます。

いずれは試打ラケットとなりますが、しばらくは多くの人に見て触っていただきたく思っていますので貸出開始は2月下旬よりを予定しておます。

試打と購入のご予約は承りますので店頭でスタッフ(西山)にご用命ください。

そうそう新しいスリクソンのインプレ動画はご覧になりましたか?

公開一日で視聴回数6000回超え!!、日本国民の皆さまのスリクソンに対する期待をビシビシを感じております。

新しいスリクソン詳細はこちら。
SIXON REVO 2017 CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

予約をされるのであれば今は好タイミングです、なぜならいまは全豪オープン期間中、ポイント5%還元ですからね。

全豪オープン2017フェアー1月30日まで


フェデラーが泣いた日から8年。。

あの日から 8年

いつかはこの日がやってくると信じていました。

21017年全豪オープンテニス男子決勝
ロジャーフェデラーVSラファエルナダル。

8年前、2009年の決勝も二人でした。
当時私は、残業でガット張りをこなしながら見ていました。

ナダル7-5 3-6 7-6 3-6 6-2フェデラー

なんという激闘。

ほんとんど仕事も進まず、ブラウン管テレビに釘づけになっていた。

そして、その時。

試合後のセレモニーで我慢できず涙にむせぶフェデラー

私も泣きました、深夜のテニスショップで。。。。

そして、40歳になるその年、私は転職を決意したのでした。

ちなみにその夜は残業が終わらず、朝陽をみたのは言うまでもない。

ラフィノ西山克久


俺のカーボン #SUPERfeet

休日 天気よし。

池袋サンシャインまでゆっくりランニング。

目的は、インパクトトレーディングの保坂さんに会うためです。

そして

ついに俺もカーボンデビュー!!!

復路は違う足がくっ付いたみたい⁉︎

まだまだ進化できるのか? 俺

ありがとう 保坂さん。

ラフィノ西山克久


「ただのテニスショップがここまでやるか!?」ってことを沢山やってきましたけど、まだヤリマス。

今日は、某大手メーカーさんとミーティング。

長年、考え構想してきたことが具体的に動きだしそうだ。
(まだ言えないけど)

最初の一歩だけど、この一歩を踏み出すには勇気が必要だった。

まぁあとはコロコロと転がる様に前に動いていく気がする。

足の骨模型を凝視していると「人は前に進む様にできてるんだよ。」骨の形が語りかけてくる。

つくづく人間の体に学ぶことは多い。人生もそうだ。

「ただのテニスショップがここまでやるか!?」ってことを沢山やってきましたけど、まだヤリマス。

みなさま期待してくださいね。

帰り道で目の前に広がっていた風景です。

今夜は気分がいいや〜蕎麦をたらふく食べたい。

ラフィノ西山克久。


あなたの色やデザインの好みを完全に無視してでも足を入れてみる価値のある最高のテニスシューズです。

待ちに待った!

アシックスの最新型テニスシューズ

ゲル レゾリューション7が降臨しました!

流石はI.G.S思想の元で開発されたテニスシューズ。

レゾリューション史上最高のレゾリューション7となっています。

あなたの色やデザインの好みを完全に無視してでも足を入れてみる価値のある最高のテニスシューズです。

「ご予約のみなさんお待たせ!」

西山のフィッティングがご希望の方は金曜日以降にいらして下さいね。

ご予約時に「スーパーフィート入れておいて‼️」そんなお客様も増えてまいりました。

100%スーパーフィートな生活が少しずつ定着してきた感があり、とても嬉しい。😂

やっぱり凄いわアシックス。

アシックスシューズ一覧へ
Unisex
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

Women’s
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

ラフィノ西山克久


私の瞬間最高映像。錦織圭vsロジャーフェデラー

錦織圭とロジャーフェデラーの試合はご覧になりましたか?

錦織応援!

フェデラー応援!

それぞれの視座で感想も印象に残ったシーンも違ったことでしょう。

私が最も注目した場面はここ!

これは、私が夢中になっているバイニーアプローチのおすすめエクササイズ 「うつぶせユラユラ」に似てるぅ~⁉︎

もっとも顔は左向きを推奨していますが、錦織君は右を向いていますね….

ユラユラの威力は凄いですよ。

私達の身体を覆う膜組織の硬さや歪みをほぐし整えてくれます。

簡単に気持ちよく。

アスリートが日頃のリカバリーケアに取り入れる事をオススメします。

詳しくはこちら本を熟読。

「痛みはうつぶせで治しなさい」

面白くて、毎晩ベッドで読みながらゆらゆらしています。

お試しあれ

筋膜をゆるめるという点ではこちらの椅子も効果的です。

足が軽くなったとご感想も頂戴して、おススメしていながら凄いなぁ~って
1日10分の使用で身体を緩め自然体に!
【話題の商品】フラダンス・エクササイズ・チェアー「HuLaLa」フララ

ラフィノ西山

フェデラーとナダルの決勝を熱望!


謹んで応援!錦織圭VSロジャーフェデラー全豪オープン4回戦まもなく開戦!

この期に及んでなにも言うことはありません。

全豪オープン4回戦
錦織圭 VS ロジャーフェデラー

仮にどちらかが決勝に進んだとしても

私のクライマックスはこの対戦です。

謹んで楽しみましょう。

ウイルソン(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) WRT734110+ ※錦織圭使用モデル

ウイルソン(Wilson) PRO STAFF RF97 Autograph (プロスタッフ RF97 オートグラフ)WRT731410 ※フェデラー使用モデル