失いたく無いお店。

大晦日いかがお過ごしでしょうか?

今年一年ラフィノで買い物をしてくださった人

買い物はしていないけど、フッキーインプレ動画やスタッフのブログを読んでくださった人

婚活テニスイベントや親子テニスフェスタなどラフィノのイベントに参加くださった人。

何より「買うならラフィノがイイよ!」って友達やご家族に薦めてくださった人

全てのラフィノを知ってる皆様に心より感謝しています。

先日ふとFacebookで見かけた青年の書き込みをを思い出します。

{ネットショップの利便性が高まり、長年お世話になって大好きな実店舗よりもネットの方が安く便利に買えてしまう事に困惑している….}

相当真面目に悩んでいる様子。

売る側としては複雑な心境になります。

船橋店でラケットやシューズ 、ストリングにつてのカウンセリングをさせて頂く中で良くあるシチュエーション、小一時間フィッティングなどをして答えを見つけた瞬間に「また来ます〜」とか、その場で決まった商品の検索始めたりとかetc

このパターン増えています。

特にシューズなどは足を測定してプロが見なければわかりませんからフィッティングのためだけにお店を利用する事自体は否定しません。

デザインや価格だけでロクデモナイ靴を履いて怪我や扁平足になりテニスが続かなくなるよりは良いので、「俺の仕事は社会の役に立ってるぜ!」とかなり無理矢理な前向き思考で乗り切っています。

青年の困惑😧

僕の答えは、
【失いたく無いお店で買う。】

もしもAmazonさんが、成層圏近くに物流倉庫を浮かべ、無人で瞬時にドロン配送出来るようになって、多くの人が価格と素人の口コミだけでモノを買う様になったら? (まぁ口コミもAIで上手くコントロールされるでしょうけど。)

君にはこのシューズが世界で一番最高だよ!って

リスクを背負って教えてくれるお店や人が居なくなる。居ても泊まりがけで会いに行かなきゃいけないとか^_^;、本当はこう言うプロフェッショナルな人がリアルもウェブもやってくれると理想なんですけどね〜

結果、安物 高イメージ 大量消費の時代到来か⁉︎

「失いたくないお店はありますか?」

私には結構ありました。

中でも地元の珈琲屋さん

100円のコンビニ珈琲も飲みますよ、特に最近のローソンのは美味しいし。

でもあの珈琲屋さんのマスターが焙煎してゴリゴリした豆を一杯一杯ドリップして淹れて下さるフレンチブレンド500円は別次元の存在。

店員さんやマスターが私を知ってくれているだけで不思議な喜びが湧いて来ます😘

願わくば、僕が死ぬまで失いたく無いお店です。

安く買わなきゃ
特にしなきゃ

行き過ぎると脅迫観念にもなりかねません。

どちらかに決めつける事は無いと思いますが、失いたくないお店を守る。そんな買い物のしかたもアリかなぁ〜って最近強く思っています。

さてラフィノは一体どれだけの人に想いを寄せていただいているだろうか?

2016 大晦日

ラフィノ西山克久
1日だけの帰省中

2016年【Fukky’sインプレ】高評価数ランキング☆TOP10発表!!皆様にご覧いただいた動画もランクインしているでしょうか!?
▼ランキング発表はこちら

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/fukkys


コメントは停止中です。