日別アーカイブ: 2016年12月3日

「足が小さくなりました!」が正解!

7月にはるばる長崎からご来店くださった扇様が二度目のご来店。

「本当に足が小さくなって驚きました!」と喜びのお声を頂戴して私もお役にたてた満足感を味わうことができました。

初めてスーパーフィートインソールを購入いただくお客様に差し上げるQAの表紙にはこんな文言が書かれています。
img_3160
プレミアムインソールを装着すると足は小さくなる?

日本人の80%はオーバープロネーションを伴う偏平足だと言われていますが、偏平足が進むと足長も足囲の骨配列が崩れてベタ足状態になっています。この状態は足が大きくなって様に見えますが、けして成長している訳じゃありませんからね!

逆に正しいインソールで矯正されてるとほぼ必ず足は小さくなります。

小さくなるということは、アーチが復活している証拠でもあるのです。

だからお客様に「足が小さくなった」もしくは「シューズが大きく感じる」とフィードバックを頂戴すると「やったー!」って感じ。

同時に膝痛や腰痛なども楽になったと言ってくださることも多いのです。

扇様は2個目のSUPERfeetの購入と現状の足のチェック。

最初のトリムブルーDからトリムブルーのCへダウン、さらなる効果に期待してください。
img_3159
とても熱心に私の話をメモっておられました。「見習います!」

選手としてコーチして益々のご活躍と成功をお祈りしております。

ラフィノ西山克久(船橋店)