日別アーカイブ: 2016年11月29日

ハダシが膝痛や腰痛の原因に?

スーパーフィートのサンダルについて、ご質問を頂戴しました、たぶん同じ様な疑問を持つ人が多いと思われるのでお話ししますね。

「鼻緒タイプ意外は無いの?」

ご要望ごもっとも!

ですが、現状皆さんを楽にするには鼻緒タイプである必要があるのです。

扁平足や外反母趾、膝痛や腰痛に耐えている人の多くは、踵回りの関節の状態が悪い。

そんな人が室内で裸足で立って居ると辛い^_^(>人<;)

踵回りは過剰に崩れています。
img_3126
正常(ニュートラル)

img_3127
身体は繋がっていますから影響が上に乗っかっている膝や腰の筋肉にストレスを与えます。

ラフィノで試しにサンダルに乗ると、瞬間的に「わぁー楽チン^_^」になるのは、こうなるから。
img_3143

ただし至福の楽チンを維持するには、踵の骨の位置がとてもとても大切‼️
img_3147
⬆︎
この位置に踵wキープしてこその効果なのであります。

踵が前にズレない為には、鼻緒がストッパーになる必要があるってワケ。
img_3148
深〜い意味があるのです。

スーパーフィートインソールの理論を受け継ぐ機能性サンダル
アウトサイド レディース バミューダ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9169
スーパーフィートインソールの理論を受け継ぐ機能性サンダル
アウトサイド メンズ バイソン(OUTSIDE Men’s Bison)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9168