日別アーカイブ: 2016年11月27日

えっ!靴紐締めるのに15分以上!?是非真似したいトップアスリートのこだわり。

「西山さんに観てほしいと思って」とお客様が動画を紹介くださいました。

その思いがとても嬉しかったです。Y様ありがとうございます。

日本人初のNBAプレーヤー田臥勇太選手を特集したNHKの番組アスリートの魂での一コマ

いやー凄い!

なんと田臥選手は靴ひもを締めるのに常に15分以上かけるそうです。

感動しました。

足の裏の怪我を経験してから予防の為に始めたそうですが、15分かけて靴紐しめた先には至福のフィット感が舞い降りてきそう!!!

靴の中で足の位置とか何をどうしているのか?聞いてみたいなぁ~

怪我とはたぶん足底筋膜炎だと思われます。
img_3102
この怪我はテニスプレーヤーにも多く侮っていけません、酷くなると朝起きた時に歩けなくなるほど痛む場合があります。

靴紐でシューズを足に合わせて、踵を固定しアーチを崩さない様に時間をかけて締めるのはとても大切なことです。

同時に足型に形状がマッチングしていて危険から身を守ってくれる高い品質のメーカーのモデルを履く、「シューズは大事!」この意識がとてもとても大切です。

「激しくやならないから安物で大丈夫」というお客様ほどアチコチ痛めているもので、激しくやらない人や初中級の人ほど鍛えられていないので筋力が低く、自分の身で自分を守れない、だから代わりにシューズに身を守ってもらうのです。

意識がボールに夢中になるテニスは、想定外の動きが連続しますので、スポーツとしては危険をはらむ種目であることを自覚して頂きたいと願っています。

足底筋膜炎の改善には、あなたに合った正しいシューズを選び、いつもおススメしているインソールSUPERfeetが非常に有効です。お悩みの方はご相談ください。

img_3103

ラフィノ西山克久(船橋店)
ご来店の際はご一報ください
047-407-0237