日別アーカイブ: 2016年11月13日

驚きのパワーが出るのです。SUPERfeet

とても感激した日曜日。

電話でご予約をいただき、シューズとSUPERfeetのコンサルティング受けに埼玉県からお客様がご来店くださいました。

足を拝見すると、踵が非常に小さく、足囲がとても狭く、しかも偏平足が進んでいました、とても疲れやすく辛いハズです。

沢山の人の足を拝見し、お話していると、偏平足の人は我慢強く、穏やかな人が多い気がします。きっと長年無意識に辛さに絶えて生きてこられているので自然とメンタルも鍛えられているのでは?と勝手な解釈をしていますが。。。。

それと、足元が不安定な分だけ体の他の部分でバランスをとる為に潜在的に筋力も発達している人も多い。安定させる為に多くのエネルギーを消費するのでテニス(スポーツ)で本来のパフォーマンス出せていないだけなのです。

時々真面目に頑張りすぎて、それが怪我につながっていると推測させる人も多々。

足を安定させてあげるだけで、驚くようなパワーが沸きだしてくる場合があります。

それは本来人間に備わっている自然な動きを取り戻しつつあるという事、その為に、良いシューズとSUPERfeetと私の知識と経験がちょっぴりお役に立ちます。img_3017

最後に記念撮影していただきました。
img_3018
ご主人様が私のブログをご愛読下さっていると伺って本当に嬉しかったです。

渋滞にもめげずにご来店くださって、ありがとうございました。

ラフィノ西山克久(船橋店)