月別アーカイブ: 11月 2016

何と言っても肩が痛くない◎

そろそろラケットを軽量化しようと思っても、ついついハイスペックのラケットを買ってしまいがちな人へオススメのラケットです。

Wilson PRO STAFF 97L

横糸の少ないSタイプのラケットのスナップバック効果で290gでありながら、打ち負ける事はありません。

見た目RFと同じデザインですから、「フェデラーモデルスゲー使い易い!」と思ったらLSだった‼️!てこともアルアルの筈(°▽°)

何と言っても肩が痛くなりませんよ。
9b41ba8b-299c-402d-9941-8e47b005673c-6946-00000d4cb05aea43_tmp
Wilson PRO STAFF 97L

ラフィノ西山克久(船橋店)


ハダシが膝痛や腰痛の原因に?

スーパーフィートのサンダルについて、ご質問を頂戴しました、たぶん同じ様な疑問を持つ人が多いと思われるのでお話ししますね。

「鼻緒タイプ意外は無いの?」

ご要望ごもっとも!

ですが、現状皆さんを楽にするには鼻緒タイプである必要があるのです。

扁平足や外反母趾、膝痛や腰痛に耐えている人の多くは、踵回りの関節の状態が悪い。

そんな人が室内で裸足で立って居ると辛い^_^(>人<;)

踵回りは過剰に崩れています。
img_3126
正常(ニュートラル)

img_3127
身体は繋がっていますから影響が上に乗っかっている膝や腰の筋肉にストレスを与えます。

ラフィノで試しにサンダルに乗ると、瞬間的に「わぁー楽チン^_^」になるのは、こうなるから。
img_3143

ただし至福の楽チンを維持するには、踵の骨の位置がとてもとても大切‼️
img_3147
⬆︎
この位置に踵wキープしてこその効果なのであります。

踵が前にズレない為には、鼻緒がストッパーになる必要があるってワケ。
img_3148
深〜い意味があるのです。

スーパーフィートインソールの理論を受け継ぐ機能性サンダル
アウトサイド レディース バミューダ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9169
スーパーフィートインソールの理論を受け継ぐ機能性サンダル
アウトサイド メンズ バイソン(OUTSIDE Men’s Bison)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9168


冬が来る前に買いたい。美しさをつくるサンダル。

冬が来る前にかじかむ寒さを感じていますが、ラフィノのお客様はでは今でもサンダルを購入されます。
img_3104
知らない人がみればビーサンに見えますが、このサンダルは踵回りの骨をコントロールして体全体の姿勢を美しくしてくれるサンダルです。
img_3105
開発したのはご存知、驚異のインソールSUPERfeetです。

足病医学からの理論に基づいていますので効果は折り紙付きでですが、このブランドの理念も歴史に私は深く感銘をうけました。

興味がある人は是非下記ページをご覧ください。
https://www.superfeet-jp.com/why-superfeet/superfeet-history

流石にサンダルを冬は外履きとして活動している人は稀(私くらい)

いまは室内用サンダルとして購入されます。

家で職場でこのサンダルをお使いになっています。

乗っていただけば感覚的に足から頭まで「楽だわ~っ」て実感できるから皆さん即決で購入されるのですが、その姿を側で拝見している私がしみじみ感じる事があります。

美しい!!!

踵が正しい位置にコントロールされるだけで、その場でカラダは楽で美しい姿勢を創り出してくれます。

美しい姿勢が一番楽な姿勢なのです。

苦労して体操やストレッチをやらなくてもこんなに楽な方法があります。

効果を考えればこの価格は妥当、ぜひ購入してみてください。

ラフィノではお試しだけもできます。

女性を中心に冬でもこのサンダルが売れるのには、もう一つ切実な理由があるのですが、そのお話しはまた近日させていただきます。

ご夫婦どうしてXmasプレゼントにいかがですか?
奥さんやご主人を労わる暖かい気持ちが伝わりますよ。

ラフィノ西山克久(船橋店)

スーパーフィートインソールの理論を受け継ぐ機能性サンダル
アウトサイド レディース バミューダ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9169
スーパーフィートインソールの理論を受け継ぐ機能性サンダル
アウトサイド メンズ バイソン(OUTSIDE Men’s Bison)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9168


えっ!靴紐締めるのに15分以上!?是非真似したいトップアスリートのこだわり。

「西山さんに観てほしいと思って」とお客様が動画を紹介くださいました。

その思いがとても嬉しかったです。Y様ありがとうございます。

日本人初のNBAプレーヤー田臥勇太選手を特集したNHKの番組アスリートの魂での一コマ

いやー凄い!

なんと田臥選手は靴ひもを締めるのに常に15分以上かけるそうです。

感動しました。

足の裏の怪我を経験してから予防の為に始めたそうですが、15分かけて靴紐しめた先には至福のフィット感が舞い降りてきそう!!!

靴の中で足の位置とか何をどうしているのか?聞いてみたいなぁ~

怪我とはたぶん足底筋膜炎だと思われます。
img_3102
この怪我はテニスプレーヤーにも多く侮っていけません、酷くなると朝起きた時に歩けなくなるほど痛む場合があります。

靴紐でシューズを足に合わせて、踵を固定しアーチを崩さない様に時間をかけて締めるのはとても大切なことです。

同時に足型に形状がマッチングしていて危険から身を守ってくれる高い品質のメーカーのモデルを履く、「シューズは大事!」この意識がとてもとても大切です。

「激しくやならないから安物で大丈夫」というお客様ほどアチコチ痛めているもので、激しくやらない人や初中級の人ほど鍛えられていないので筋力が低く、自分の身で自分を守れない、だから代わりにシューズに身を守ってもらうのです。

意識がボールに夢中になるテニスは、想定外の動きが連続しますので、スポーツとしては危険をはらむ種目であることを自覚して頂きたいと願っています。

足底筋膜炎の改善には、あなたに合った正しいシューズを選び、いつもおススメしているインソールSUPERfeetが非常に有効です。お悩みの方はご相談ください。

img_3103

ラフィノ西山克久(船橋店)
ご来店の際はご一報ください
047-407-0237


錦織圭が待ち遠しかった新しいラケットはあなたにも恩恵があります。

BURN 95CVへの予約が絶好調です。
9625_2
錦織君が待ち遠しかったラケット。
皆さまにも大きなメリットがあります。

「自分には95sqはちょっぴり難しいかな?」と思いつつもポチっと予約してしまった。

そんな人もいるでしょう。

大丈夫です!その思いは錦織圭に伝わることでしょう。

錦織君と同じラケットでテニスに精進する人生は楽しすぎます。

確かに現在主流の100Sqに比べると積み重なる疲労が大きくなりますが、そこは新素材CV(カウンターヴェイル)があなたの不安を低減してくれます。

95sqにチャレンジ、粘るだけのプレースタイルを捨てて攻撃系に変貌すれば、2017年はイキナリ新しい自分の発見があります。

ただパワーに自信が無い人はテンションを3p程度は落としましょうね。
軽い日本人仕様のBurn 95J COUNTERVAI(2月)の選択肢もございます。

2017年モデル!
【予約品】テニスラケット ウィルソン(Wilson)Burn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル) WRT734110+ ※錦織圭使用モデル
11/25 19:17現在は予約可能です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/burn2017/gd9625
※フッキーのインプレ動画も公開。

働き者錦織君は帰国してさっそく活動中。
【Wilson】
KEI DREAM PROJECT

日本の子供がテニスに触れてテニスを好きになってもらう為の活動です。

その様子はニュースでも報道されましたが、ラフィノの独自取材で制作して動画を公開しました。

必見ですよ。

飾らない普通の好青年、そこが魅力ですね。

ラフィノ西山克久(船橋店)


期待の星⭐️

コーチの勧めで、東京から松村康太郎君がお母様とご来店下さいました。

降りしきる雪の中ありがとうございます

テニス選手としてアスリートとして、シューズの選び方が超ー大事(普段履きも含めて)ってことをお伝えしました。

もちろんSUPERfeetインソールの役目も体感。

違いを体感している康太郎君を側で見ていたお母さんは、鳥肌もんだった様です。
img_3093
とても勘のいい選手で、グイグイ吸収しているのが判り、なんだか私がとても嬉しかった。

全国小学生ベスト4の実力は、持って生まれた足にも現れていました。

素質はピカイチ!
コーチもピカイチ!

夢と希望と努力を忘れずに、最高のテニス選手になって下さい。
img_3094
ラフィノ西山克久(船橋店)


錦織圭スペシャルムービー!さぁ新しい彼のラケットをご確認ください。

昨夜は、酔っ払ってつい口が滑りそうになるのを我慢した件。

ラフィノユーザーの皆様は勘がいい!
〇〇○ですよね。
個人的に沢山Messageをいただき、予約したいと気が早い!

そうです、お察しの通り本日情報が解禁となるのは、錦織君の新しい武器、COUNTERVAIL搭載のBurnでございます。

2017burn-w750-2
2017バーン(Burn)シリーズの全貌はこちらで堪能してください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/burn2017

錦織くんからのメッセージ動画もぜひ!

ちなみに、錦織くんが使うBurn 95 COUNTERVAIL(バーン 95 カウンターヴェイル)は彼の誕生日に合わせ12月29日発売(出荷)というスペシャルスケジュールが組まれています。

ラフィノで張った新型ラケットで正月からバーンと行きましょう!

ラフィノ西山克久(船橋店)


言いたいけど言わない。

現在総武線で帰宅中です。

市川通過

今夜は呑みすぎて余計なことを書きそう何で自重しますよ。

これだけ言わせてください。

11月24日に新製品の発表があります。

今年最後の大注目❗️

乞うご期待。

ラフィノ西山克久。


このラケットは手に取って観る価値があります。

プリンスのファントム100 XR-J
ラフィノ船橋店に入荷しました。

いやいや改めて見るとビックリ!皆さまも店頭で観るだけでも価値がありますよ。

「やっぱり薄ラケが最高ですよねぇ~」ってMさんでも「何コレ!大丈夫?」って驚愕されておりました。

img_3079
ほらこんなに違う。

スカッシュかっ!ってくらいの極薄。

打ちたくなりますよね。
PHANTOM 100 XR-J Impression video

6afceef7-4d24-41a4-b9f0-08a950874d4a-1994-0000041e4a6cda49_tmp
プリンスファントムを張りの安心感で選ぶならラフィノです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-28/gd9505

ラフィノ西山克久(船橋店)


別の世界で錦織圭はジョコビッチに勝利。

ツアーファイナル準決勝
錦織圭はジョコビッチに1-61-6

試合時間が66分。完膚なきまでに敗れました。

実は、昨晩ながーい夢をみました。

その夢の中では、錦織君はフルセットでジョコビッチに勝っていたのです。

リアルな夢でした。

そのせいで私の中ではもう試合が終わってしまい。起きたら本当の試合は終わっていました。

寝坊しました、すみません。

全力で応援していたのは別の世界での出来事でした。

来年はもっと応援力に磨きをかけます。

2017 NEW KEI NISHIKORI COMING SOON
burn_4c

今年も一年間楽しませていただきありがとうございます。錦織君のおかげで毎日がキリッと生きていけます。

年末のバラエティー出演はホドホドに、休んでください。

ラフィノ西山克久

錦織君にもおススメしたい。
毎日のメンタルとフィジカルは緩めてリセットするアレ。
Hulala
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/hulala