日別アーカイブ: 2016年10月29日

素材にコストをかけ、宣伝広告費を抑えればこれだけ品質の高いウェアーもこの価格で買える。冬のテニスコートに最適化されたオピタノ防風ジャケット。

もしかして知らない人もいらっしゃると思いますのでお伝えします。

オピタノ(OPITANO)ユニセックス ウォーム&防風ジャケット イーグル柄(OPM-721)のご注文を受け付け中です。
9504_1
このジャケットはプレミアムオーダー制となりご注文いただけるのは、ラフィノOPITANOオフィシャルサイトのみです。

お客様のオーダー分のみ生産で
通常販売は致しません。

なぜ少量生産となってしまうのか?

オピタノは良い素材を使い日本で縫製することで、最もクオリティーの高いスポーツの為のウェアーを生み出しています。
9504_3
アパレルの良さは素材で決まります。

かつては素材が占める原価の割合が15%~20%だった様ですが、いまではそれが5%前後ではないかと推測します。

そんな生地で感動する高品質ウェアーを提供することはできません。

ただスポーツブランドの場合、メーカーのロゴマークがつくだけである程度価値が担保されて売れてしまいます。

量販店やウェブショップでの価格重視、大量販売を前提に、素材よりも人件費の安い海外で生産し、選手への提供や莫大な広告費をかけて売るビジネスモデルが広まりつつあります。

結果大量生産されたアパレルは、数ヶ月でセール品となり、最終的には路地裏で段ボールに積まれて投げ売りされる。

最初の値段は何? と思われても仕方がありません。

オピタノは他のスポーツブランドに比較にならないくらい素材にコストをかけ、宣伝広告費を抑え、最初から最後まで適正な価格で品質の高いウェアーを皆さまに提供することをポリシーとしているブランドです。

素材の調達、生産数にも限界があり。品質を維持していく為には少量生産が必須となってしまうのです。

ウォーム&防風ジャケット イーグル柄(OPM-721)は、冬場テニスコートで着る条件を最適化したジャケットです。
9504_2
文字では語りつくせない機能が満載のジャケットでございますので、ぜひ下記ページで動画を御覧ください。フッキー頑張ってます!

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr2055/gd9504

11月3日注文締め切り。

ラフィノ西山克久