日別アーカイブ: 2016年10月16日

検証報告。マスクをしても曇らないサングラス探しの旅。

これはイイかも!?

ずーっと気にはなっていたのですが、今朝検証することができましたのでご報告いたします。

私、ひどく花粉症です。

春はお杉さんが原因で鼻水ズルズル、秋もムズムズします。

秋の花粉症の原因はブタクサさんなのです。

セイタカワタチソウが見た目似ているのですが違います。ブタクサさんです。

どうしてこんな残酷なな名前をつけてしまったのでしょう?

ブタクサ….文字を見るだけで、ああームズムズ

で本題。

通勤は最寄りの駅まで自転車をぶっ飛ばすのですが、朝の時間帯は、ギラギラの太陽にむかって走るのでメチャクチャ眩しい!!!!

安全の為にサングラスは欠かせません。

今は鼻がムズムズするので、マスクもしたいのですがサングラスがどうしても曇るので我慢していました。

そこで登場!Air Flyエアフライ
img_2755

「おお!」ちょっと感動しました。

エアフライはノーズパッドが無く頬骨の特殊なパッドで固定するスポーツ用サングラスです。

検証の結果、エアフライならマスクをしても殆ど曇らないことを発見しました!

原理はこう

エアフライの頬骨のパッドを極端に内側に調整し、顔とレンズの間に大きな空間を生みだします。
img_2766

マスクから湿った息が上に噴出しても、そのまま抜ける、信号待ちで風が無いと上部が曇りますが、
動き出せばすぐに解消されましたね。

img_2762
こんなに浮いていても、しっかり固定されてズレることもありません。

これは画期的!
マスクをしても曇らないサングラスとして、春の花粉や風邪予防の季節に威力を発揮してくれそうです。

感謝感謝。

世界初!鼻バッドの無いスポーツサングラス
AirFliy エアフライ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/airfly/gd9166

ものは試し、ラフィノ浦安店、船橋店へお気軽にご来店ください。

ラフィノ船橋店西山克久
img_2756