保冷剤アイシングの是非。

保冷剤でアイシングをしたいので、固定するバンドが欲しいと上級者っぽい男性がご来店。

イヤイヤ保冷剤でのアイシングは、緊急性がない限りやめた方がいいですよ。

零度以下になる可能性があるので、凍傷する危険がございます。

「えっ!!」(O_O)

氷嚢に氷と水を入れて行うのがベストですが、準備が面倒なのでコレを推し推し。

水を浸して凍らせて巻くだけ。
Dr.cool ドクタークール
Dr.cool
全方位から冷やせて、同時に圧迫も出来る優れもの。

アイシングしながら運転も出来るので、時間の節約にもなります。

ぐーっと寒くなりましたが、テニスエルボーなどの怪我の回復、予防の為にするアイシングに季節も気温も関係ありません。

冬でもプレー後は必ずアイシングをして下さい。

先日Facebookに貴重な体験談を頂戴しましたので、共有させていただきます。

「私は昨冬、固くなった筋肉のウォームアップ不足でぎっくり腰をやり、かつアイシングせず温めてしまったもので動けるようになるまで1.5ヶ月掛かりました。
整骨医の指導で冷やしたら半月で治まったので、やっぱりアイシングは気温に関わらずとても重要です。」

Kawamura様ありがとうございます。

なお、痛みが長引く場合は、信頼できるプロの治療を受けて下さいませ。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2091

moon

ラフィノ西山克久


コメントは停止中です。