日別アーカイブ: 2016年10月10日

テニスの才能を引き出し一流への近道を行こう!日本で成功する為に身に付けたほうが良い習慣。

日本のスポーツ界では、まだまだ根性と頑張りがと美徳されていて、才能があってもそれについて行けず、一流になれない選手が多い。

あるトップアスリートのトレーナーさんが嘆いていました。

コーチや監督からどう気に入られるか?時には親に怒られない様に..そっちにベクトルが向いてしまい、過剰に頑張っている姿を見せようとして結果を出せない。もっと頑張る、でも怪我をしたら自己責任。夢をあきらめてしまう。

環境や国民性は中々変えられるものではないので、壊れない身体になる為には毎日リカバリーする意識が大切です。

特にテニスは現代人にとっては特殊な動きを連続で続けますから、簡単なストレッチで回復するほど甘くはありません。

昨今、筋膜リリースが大流行で様々なアイテムがよく売れているようです、とても有効ですが最大の問題は、

続かない!

毎日、毎日、歯磨きの様に習慣化することが大切なのに、ついついやらなくなる、痛くなるとまた始める。

これでは虫歯になってから歯磨き始める様なもの。

テーマーはいかに毎日続けるか?

簡単で、楽しくて、毎日やりたくなるモノを使うこと。

そこで選手達にオススメしているアイテムがこちらです。

神の手ハンディードクター(HANDY-Dr.)EM-12
dr
経験したことがない気持ちよさ。

「これはやりたくなる!」が試した人の第一声です。

ちなみに西山家では、常に使える様に延長コードにつないでソファーでスタンバイ状態です。
img_1883いちいち片づけないのがコツ。

新しい動画をYouTubeで発見しましたので是非ご覧ください。

SC相模原の選手がお試し。

きっとジョコビッチの怪我が少ないのは、リカバリー方法に秘密があるのだと睨んでいます。

デリケートな肌にも優しいシリコン素材を使用しておりますので、お子さんのケアにも最適です。揉み返しの痛みもありませんので安心してお使いください。

世界をめざす選手を応援!

ラフィノ西山克久