次の時代を創る魔法系ラケットベスト3

ウイルソンのウルトラXPの人気継続、まさか買ってくださる人がこんなに増えるとは本当に思っていませんでした。

かなり特殊な風貌。
ULTRA Xp
ストリングの張り方も特殊(慣れれば以外と楽しくなる)

確かに発売直後は、予想以上のご注文をいただきましたけど、「最初だけかな?」それが長年の経験での本音でした、しかーし!最近ではほぼ毎日ご注文を頂いている状況なのです。

時代が動き出したか⁉︎

やっぱりあの動画の影響か?

超ビックフェイス、軽量ハイパワー(魔法系ラケット)の使用率が向上してくれればテニスエルボーの人は減ると思います。

昔のデカ厚ラケは、すっ飛ぶだけのラケットでしたが、いまのラケットはボールをしっかり咥えこんで回転を与えながら飛んでくれるので飛びすぎる恐怖感がありません。

魔法系ラケットの特性にそったコーチングができるコーチがいればとても面白いかもしれない、体力がない人や、社会人になってからテニスを始めた人でも試合に出て勝てる様になるかもしれない。

上手くなる、強くなる。色々なスタイルがあって良いと思うし、それがテニス人口をジワジワ増やすきっかけにもなるかもしれない、そう思うとメーカー各社にはこのジャンルのラケットに自信をもって開発、啓蒙活動に力をいれて損はない。

張りながら色々妄想が広がりました。

魔法系ラケットベスト3
ウイルソン(Wilson) ウルトラXP125

スリクソン(SRIXON) REVO CS10.0

プリンス(Prince)テニスラケット エンブレム115ESP

ヨネックスさんがんばれ~って状況。

西山克久。


コメントは停止中です。