日別アーカイブ: 2016年9月25日

剱岳に単独登山したお客様にお選びしたテニスシューズ。

登山がブームなんですね。

ラフィノのお客様の中にも、テニスと登山を楽しむ人が増えています。

登山では靴が危険から命を守る最も重要な存在なので、テニスシューズを選ぶ時も同じく妥協はしません。

本日ご来店下さったご常連様は、剱岳にたった1人で登ってきたそうです。

「いやー怖かった」

そりゃそうでしょう、登山を知らない私でも剱岳が難しい山だって事は知ってます。
image
ウィキペディアより

凄いですね〜尊敬します。

そんなご常連様の足を計測し私、がお選びしたテニスの為のベストシューズがこちら。

王道のアシックステニスシューズの中でもソリューションスピードには最も投資をして作り上げている感がります。軽いシューズはどうしても安定感に欠け動くと不安を感じます。これが買うときには判らないからやっかい。ただ気持ちいが良いと思って軽くてソフトなシューズでも大丈夫な人は、もともろ怪我もなくフィジカルがしっかりしている人。

その点この靴は、その欠点をよく理解したうえで着々と安定感と計量という矛盾を埋めていますので、これからも楽しみなシューズです。

すでに生産は終わっているオリンピックイヤーの限定カラーなので、ご縁を感じた人はお早めに。メンズとレディースサイズがあります、特にレディースモデルは小学生~中学生の男子の足にも最適です。
asicsrio tennis

9082_1
アシックス(asics) テニスシューズゲルソリューションスピード3 FLAME(GEL-SOLUTION SPEED 3 FLAME)

私のシューズコンサルティングは、足の形、その人のプレースタイル、過去や今の怪我や身体に感じる痛みの状況を重視して答えを導き出します。
必要な人には率直にSuperfeetインソールの使用をお勧めします。

今日も今までに無いフィット感を得られたご様子で満足そうな笑顔を頂戴しました!

「ここに来ると、いつもあっという間に買うものが決まるからイイね。」

さらに

「自分で選んだら28cm選んでたよ」

ハハハァーそれダメです。

とてもとても嬉しい褒め言葉です(^ ^)

シューズコンサルティングのご希望の方はお気軽に西山まで。
image

不在もあり得ます。事前にお電話でくだされば幸いです。

ラフィノ船橋店
西山克久