月別アーカイブ: 8月 2016

テニス後ランニング、スポーツサングラスの手入れ方法。

また夏が戻ってきましたね。

しばらく雨や台風が続き、うんざりしておりました。

多少暑くてもふりそそぐ太陽の光は気持ちが良い。

ひさしぶりに午前中にランニングしました。

そうあのサングラス AirFlyで。

やっぱり快適です。

なんといっても風が通るので曇らないし、汗がフレームにたまることがない。

なんども感じる「画期的なサングラス!」

さて走り終わったら、メンテナンス。

エアフライを生み出した吉村社長に聞きました、サングラスってどう手入れすればいいですか?

「水洗いがベストです」

テニスやランニングで使い終わった直後のサングラスは汗でベタベタ。

なるべく直ぐに水洗いして、軽く水滴を拭い自然乾燥。
image

汗に含まれる塩分がの影響でフレームやレンズの劣化が早くなります。

よいサングラスですから長く使って頂きたい。

その為にはこまめなメンテナスをよろしくお願いします。

エアフライサングラス

9162_3

世界初、鼻パッドのないサングラス
Air Fly(エアフライ)サングラス 
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/airfly/gd9162


「コメントが圧倒的」ヨネックスの新型ラケットVCORE SV

ヨネックスさんから9月に発売される新型ラケットVCORE SVシリーズ
image

インプレ動画公開と同時にタタタターと沢山のコメントを頂戴して嬉しいです。
image

今まで無かった現象….

コレはヨネックス人気?

フッキー人気?

やっぱり高石コーチ人気か?

あっ‼️モリモリ君ですよねー
image
兎にも角にも動画をご覧ください。

ラケット購入をご検討の方もそうではない方も、テニスに興味が無い人にも楽しんで頂けるかと思います(^ ^)

VCORE SVシリーズ、張りで選ぶならラフィノへ

ラフィノ西山でした。


お風呂でテニスエルボー(肘)を治す方法。

一度発症すると、なかなか治らないテニスエルボーの痛み。

20年以上お客様と接していると、明らかに増えている感がヒシヒシ、

ポリ系ストリング ラケットの進化にともなうプレースタイルの変化、プレーヤーの高齢化など色々な要素が絡み合っているのでしょう

それにしても 『治らない』

治らない原因は、回復するためのセルフケアを習慣化できないこと。

やれば絶対効果があるのに続かない……

いかに頑張らなくても続けられるかが最大のテーマ!

「見つけたかもしれない」

お風呂です。

湯船に浸かっている時間は結構ヒマ

このタイミングでコレを使います。
image

【新商品!】3WAYマッサージボール:カイロボール(CHIRO BALL)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9313

お風呂に沈めると内部のジェルがホカホカになります
image

それから肘の前後の筋肉をゴリゴリします。

前腕筋
image

上腕筋へ
image
撮影 奥さん。

お風呂は毎日入りますから続けられますし、長く湯船に浸かれる様になるので体も良いのです。

お風呂に置いておけばそのうち条件反射になりますよ。

僕はずーっと仕事柄手首が痛かったのですが、ずいぶん痛みを感じなくなって来ました。

腕はテニスをしなくても毎日仕事で使いますから、毎日労ってあげて下さい。

ちなみにストレス溜まっている人は、頭をゴリゴリするとよく眠れます。

【新商品!】3WAYマッサージボール:カイロボール(CHIRO BALL)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9313

ラフィノ西山


足とシューズのスキマを科学して生まれた凄い系ソックス

イイ イイとは聞いていましたが、履いたことが無かったのでご紹介はしておりませんでした。

アシックスが開発した特別なソックス

プロパッドソックス
image

足とシューズとのすき間を埋める為に科学されたアイテムです。

自分の為にカスタマイズされたシューズでも、動きの中で必ず、すき間は生まれます。

すき間は、余分に体力を奪い、パワーロスとなります。

それを埋めてくれるなんてアスリートにとっては夢のソックスじゃないですか⁉︎

契約の問題で、自分にとってベストなシューズを履けていない選手には朗報ですよ。

スキマが埋まれば足の痛みが軽減されて、元気スイッチ入りま〜す。

ラケットとボールをつなぐのがガットなら、体とシューズをつなぐはソックスです。

この写真をご覧ください。
わかる人にはわかるハズ(^ ^)
image
image
image
image

ラフィノ船橋店にて購入できます。

西山でした。


今一番売れている社長のサングラスAirFly、眼鏡屋さんだからこそ生まれた発想なんですね。

仕事が終わると毎晩通りかかる、船橋の美味しい焼き鳥吉鳥さん。

ふと覗くと見覚えのある横顔をカウンターに見つけました。

「あっ社長だ。」

そのまま合流。

頭を見上げると見覚えのあるサングラス
image

なんだか楽しそう。

コレが噂の革命的サングラスAirFly

この様に、頭でも安定するので、出来る大人のオシャレアイテムとしてもイケてます。

エアフライはノーズパットが無いから、鼻にストレスを与えない世界で唯一の技術を具現化したアスリート向けサングラスなのです。

感覚は、帽子に近い。

自由自在なサイズ調整で顔の大きさに完璧フィット、ズレる不安を解消して快勝です‼️

特に小顔すぎる女性やジュニア選手も最高ですよ。

しかも曇りにくい!

鯖江の眼鏡の伝統故のサングラスなんだろうなぁ〜っ、サングラスメーカーだったらこの発想は生まれなかったかもしれませね。

そういえば、稲田朋美(いなだ・ともみ) 防衛相。の伊達めがねも鯖江でしたね。

日本人としても誇りに思います。

Air Fly(エアフライ) 究極のサングラス。
エアフライサングラス

現在大変売れておりまして、在庫補充が間に合わない場合ございます。もしも欲しいカラーが売り切れている場合は、諦めず{商品についてのお問い合わせ}より欲しいカラーをお知らせ下さい。

早急にお調べして返答させていただきます。

ラフィノ浦安店 ラフィノ船橋店でご試着も出来ますのでお気軽にご来店下さぁ〜い。

ラフィノ西山


東京マラソン2017申し込み締め切りまであと5日

今年こそ一緒に東京マラソンに出ましょう!

普段まったく走っていなくても、走るのが嫌いなあなたでも、6ヶ月あれば完走はできます。

東京オリンピックのマラソンコースは、東京マラソンのコースがベースとなるでしょう。

そもそもオリンピックのマラソンコースは都市の観光をアピールする目的がありますので、それはもう飽きない風景が私達を楽しませてくれます。

沿道では見知らぬ大勢の人が、あなたを温かい言葉で応援してくださいます。

だから、東京マラソンは初心者でも大丈夫‼️

参加資格は42.195kmを6時間40分以内に完走できる人、普段テニスをされている皆さまなら余裕で完走できます。それなりに準備は必要ですけど。

参加申込み方法
パソコン又はスマートフォンを利用の上、下記公式ウェブサイトからお申し込みください。
http://www.marathon.tokyo/

2016年(平成28年)8月31日(水)17:00締め切り

倍率は10倍超えるでしょう、当たりませんから大丈夫(笑)

当たったらきっと運命です。
「神様の言う通り」って感しで受け入れましょう。

当たったら、私が全力で応援します!

ラフィノ西山
東京マラソン2013初マラソン完走。
image
このメダルは只今ラフィノ船橋店にて展示中。

image


実戦配備!アノ冷却タオルはスマホも救う⁉︎

ある筋から貴重なチケットを頂いたので、夏フェス⁉︎っぽいイベントに高3息子氏と参戦しました。

このフェスらしきイベント名は
陸上自衛隊富士総合火炎演習。
image

image富士山麓は、日差しを遮るものは何一つなく、ギュウギュウ詰めのオーディエンスの熱気で高温警報。

image彼は夢中でシャッターを切り続ける。

猛烈な暑さの中、トラブル発生””

私のiPhoneが、高熱の為に自動停止状態になりました。
image
こんなの初めて。

そこで登場パッパカパーン‼️
ドクタークール(Dr.Cool) スーパークーリングスポーツタオル
まさに実戦配備。
imageiPhoneをタオルで包むこと1分位。

見事に復興!(^ ^)

壊れなくて本当に良かったよ〜

灼熱の中でも1時間程は、繰り返し冷えてくれました。

スペック通り素晴らしい品質を身をもって確認!

まだまだ暑さは続く予報なので、身体もスマホも、熱から守る為に買うべきだと思います。
image

ドクタークール(Dr.Cool) スーパークーリングスポーツシリーズ

夏休みも終わりですねぇ〜
ラフィノ西山でした。


「漏れない 予約特典が凄いと話題に」シンPro STAFF間も無く発売!

昨日のテニス用品通販詐欺についての記事には、沢山の反響をいただきました。

特にスポーツ用品はターゲットにされやすい様です。

ラフィノを長年ご愛顧くださっているお客様のみならず、誰一人として被害に遭うことが無い様に今後も最新情報を提供してまいります。

さてガラッと変わって

今、最も注目されているウイルソンのラケットのお話し。

新しいプロスタッフシリーズ。

まだまだ先だと思っていましたが、もう8月末なんですね〜オリンピックのせいかタイムマシーンに乗っていたかの様な気分です。

実店舗でのご予約も記録的。

ご予約を決めた理由で多いご意見をご紹介させていただきますね。

「現行モデルを試打したら想像以上に楽で打ちやすい!ビックリしました。」

「ヘッドのプレステージみたいなイメージでしたけど、違いました。心地よく飛ぶしボレーが安定する」

発売前に高評価(^ ^)
☆☆☆☆☆

実は今さら予約特典に注目が集まっています。
確かに!!!むしろ僕はコッチの方が興味ある(笑)
image
アートスポーツさんとラフィノで予約したお客様だけへの特典です。

気になるでしょう?
動画でご紹介しておりますのでチェックして下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/prostaff2017

ラフィノ西山でした。


No!テニス通販詐欺サイト。

最近また、テニスショップの詐欺サイトと思われるサイトが検索結果に出てくる状況がある様です。

くれぐれもご注意下さい。

安く買いたい→商品名で検索する。

そんな心理と行動を逆手に取られるわけです。

「なに!?べらぼうに安い」と気がつきますが、この手のサイトは市場価格より微妙に安い価格をつけます。

「安いな!欲しい」=「危ないかも」
僕と僕がせめぎあう冷静さが大事。

「私はテニス用品を買うのはラフィノだけだから大丈夫!」
素敵です!きっとテニスの神が幸運を与えてくれるでしょう(^_^)☆

下記URLや西山のブログをブックマークして買い物はそこからアクセスして頂ければ安心です。
http://www.lafino.co.jp/

地元にガット張りの腕が良いテニス専門店があるなら、多少高くても実店舗でラケットなどは購入するのも良い選択です。

テニスは張りで決まります。

【安物買いの銭失い】
昔の人はよく言ったものですね。

もっとも粗悪品さえ届かず、ただの銭失い。

最悪です。

ラフィノ西山

通販詐欺に遭わない為の5つのポイントhttp://www.jadma.org/consumers/usage_fraud/


「持ち歩ける筋膜リリース」カイロボールでテニスエルボー回復へ。

またまた新!
image
なにこれ?

こうやって使うんです

(*^o^*)コレいいね❗️

でも高いんでしょー

0000円です。

ヘェ〜

買う!

ってなります。

持ち歩ける筋膜リリース
Chiro Ball
カイロボールと読みます。

テニスエルボーの回復に役立ちますよ。

病み付きになる気持ち良さ。
ローラーボールで3WAY全身ほぐし
【新商品!】3WAYマッサージボール:カイロボール(CHIRO BALL)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9313

ラフィノ西山