日別アーカイブ: 2016年7月28日

梅雨明け記念11000mラン!

関東甲信地方もやっと梅雨明けしました。

これから暑くなりますね。

熱中症はもちろんですが、それに付随して起こる痙攣も恐い。

先日もお客様からこんな報告をいただきました。

帰宅後、ふくらはぎから痙攣が始まり、それが両足〜太ももへの広がり救急車を呼ぶ一歩手前だったとか。

幸い奥様が介護の知識があり適切な対処で回復されたそうです。

恐いですね〜

ちなみに、いつも飲んでいたスマッウォーターをその日は飲まなかったそうです。

油断大敵ですね〜

人工甘味料を排除した新しいドリンク!
【再入荷!】凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)※旧商品名:アクアチャージ

夏のテニス心構え

1、テニスの前に水分補給を十分しておく。
30分前には500mlくらいの量は最低限飲んでおきましょう、発汗を始めてから飲んでも発汗についていけなくて十分体内に吸収できない場合があります。

2、最適なサングラスを使う。
結局画像を見ているのは脳です、良いサングラスは目を守るだけじゃなく脳をリラックスさせてくれますから、その良い影響が身体にも出ます。

3、涼しい服装。
吸汗速乾にすぐれたアパレルを身につけましょう、ここに値段の差がでます。

4、頭を太陽から守りましょう。
最近はバイザーと組み合わせて使える便利なアイテムもあります。
ca4
(船橋店にて取り扱い開始)

油断せず準備して最高の夏にしてください。

梅雨明け記念11000mランしました!
image
準備万全で飛び出しましたが、しばらく走っていなかったので後半バテバテでした(泣)

明日筋肉痛にならない様にアレでリカバリーします。

ではまた。
休日の西山でした。