日別アーカイブ: 2016年7月10日

サンダル通勤のススメ。歩きからテニスを変える。

日曜日は、電車も空いているのでサンダル通勤です

ちなみに手ぶら
お財布も無し

定期にちょこっとチャージがあれば問題なし。

青空だったらこれから仕事でも自由な休日が始まる様な勘違いメンタルです。

体と心って繋がっています。

なんとな〜く、心が不安でぎゅーって詰まっていたら。

「もうどうでもいいやっ! っ」て感じの服装でサンダルで体を解放してあげれば、心も変わります。

たまーにお試しを。

そのサンダルがSUPERfeetサンダルなら最高です。

素足だと足の骨たちのが連鎖して動く感覚がわかりやすいので、歩き方の改善も意識しやすくなります。

やがて足の使い方が体全身の動きに関連する事を発見できる時がきます、その感覚をテニスにフットワークに生かすことができれば疲労も怪我も軽減できるチャンスを得ます。

歩き方のアドバイスもいたしますので、気軽に聞いてくださいね。
(感覚的なことなのでお店で直接アドバイスのみです)

人の役に立つこと それがスーパーフィートの誇り
“SUPERfeet WAY”

OUTSIDE Women's Bermuda

ラフィノ船橋店にてお待ちしております。
(居ない日もありますのでお電話でご確認ください)
月曜日は比較的ゆっくりお話ができますので狙い目です。

西山克久


「痛くないのよ」それが理由?

何十年経っても、お客様からの学びが最も私の力になります。

小学生〜70歳の女性まで、張りのご指名をいただきます。

お日にちを頂戴するので申し訳ないのですが、「いつでもいい、急がない」って快くお待ちくださるので恐縮です。

みなさん指名をするには色々理由があるみたい。

今日2本の張りを承ったシニアのお客様、帰り際に突然こう言われました。

「痛くないのよ!」

それだけです。

具体的で大変参考になりました。

日頃、これが最後の1本と思って張る様に心がけています。
特に疲れて腕が痛い時は…
13626599_1220288901349104_7273004228800628518_n

10年以上ガット張りの仕事を中心に続けていれば、それなりの技術は自然と身につきますので、あとはストリンガーとの人間的な相性でしょうかね?

人に必要とされているうちは、100歳になっても張っていたいと思います。

気がつけばストリンガー暦28年西山克久。