日別アーカイブ: 2016年6月9日

マレーに学ぶ、寝る前は歯磨き、テニス後はアイシング。習慣にしましょう。

午前中、アメアスポーツジャパンさんで、今年9月〜来年2月までに続々と発売されるウイルソン珠玉の新製品のプレゼンを受けて参りました。

坂部氏とのマンツーマン、熱いプレゼンに圧倒されました!みなさんフッキーインプレを楽しみにしていてくださいね。

帰宅後、まったりしながらテレビをつけるとWOWOWで「トップアスリートの真実 アンディ・マレーウィンブルドンが泣いた日」が放送中。

マレーの人となりがよく描き出されていて、なんどもウルウル( ; ; )

そして、マレーが氷風呂に入るシーンに絶句!サウナの水ぶろでも勇気ふりしぼる私からするとマレーは超人!

トレーニングで痛めつけた筋肉を回復させるための行為なんですね。顔を歪めるマレーに「それは君の仕事だ」とコーチが一喝(笑)

これはもう究極のアイシング。

そこまでとは言いませんが、テニス後の回復に怪我の予防に私たちもアイシングは必須です。

年をとればとるほど回復力が落ちますので、体のメンテナンスには時間も費用をかけてください。

痛くなってからではもっとお金がかかるのです。

寝る前に歯磨き
テニスの後はアイシング。

習慣にしましょう。
ドクタークール アイシングサポーターが役立ちます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/drcool
drcool-w750-2

肘への巻き方

ドクタークールの使い方

ラフィノ西山。