月別アーカイブ: 6月 2016

錦織圭選手のテンションが低すぎて話題に。

絶賛ウインブルドン中!

錦織選手のウインブルドン2回戦の最中です、ファーストセットは巧者ベネトーに取られましたが、セカンドを取り返しプレーも安定してきたので勝つでしょう、いや勝ちます!

全仏オープンでの錦織君のガットのテンションが話題になっています。

なんと40ポンド前後らしいのです。
(テニス専門誌スマッシュの記事になっていたいので本当でしょう)

全仏の試合中、張り替えに出す時には主審にテンションを伝えていたのですが、42x39って聞こえてました。

「えっ本当かな?空耳?」、だって一年前は58pくらいだったはず、しかも昨年まではメイン4Gで横ナチュラルでした、それがいつの間にか逆にしてメインがナチュラル、横が4Gソフトです。

ボールの飛びはメインが非常に影響を与えますので、メインナチュラルだと恐ろしくパワーアップします、しかもテンションをドーンと落とすわけですから信じられません、私たち一般プレーヤーがイキナリ真似するとコントロールが難しく「どこに飛ぶかわからん」そんな結果になる人も多いです。

イキナリ使いこなすのは難しいセッティングですが、肘に優しく体力も温存できるなどメリットも大きいので予算的に余裕がある人はチャレンジしてみてください。

それをあっさりやってしまうのですがら、やっぱり天才は違います。
image
『ウインブルドンフェアー開催中なので今がお得です。』

2016wimbledon_w728


別人の様だった。

夜のスタバでFacebookをチェックしているとこんな告知が

mai

プロテニスプレーヤー美濃越舞選手。

いつも船橋店に来てくれる舞ちゃんとは雰囲気違ちがいますね。

初めて無料でインターネットTVを見ることができるAbemaTVを体験しましたけど、とても画質が綺麗なのに通信制限に配慮してデーター量を圧縮したりと色々努力をされている様です。

あっと言う間にスマホでテレビ番組を楽しむ世界が当たり前になるんでしょうね?

テレビには何度か出演している舞ちゃんですが、いつも緊張を感じさせないので、すごいなぁ〜って思います。

観ている私は緊張しまくりで、見たいような見たくない様な…

それと美濃越選手の苗字って珍しいでしょ、私のPCではまだすんなり変換してくれません。

でも8年前、にしこり→錦織には変換できませんでした。

今では一発です。

舞ちゃんもドンドン勝って、一発変換してくれる日を待ち望んでおります。

西山克久。


元気になるブログが話題の藤岡希プロがご来店!

雨でした。

どよーん

でも嬉しいことに藤岡希さんがご来店くださいました!
NOZOMI
彼女は地元船橋市出身のプロテニスプレーヤーで、いつも前向きに綴るブログが話題なのです。
藤岡希オフィシャルサイト

読むと元気になるので、密かにファンであります(笑)

今日は、愛用のアシックステニスシューズ
LADY GEL-RESOLUTION 6TLL752-3901を購入いただきました。

足型チェックさせていただきビックリ!

かなり細身の足型。

テニス独特の横の動きに対して物理的に不安定になりますから、安定させるために筋力が必要になり疲労もたまりやすくなります。

な疲労と怪我のリスクを低減するために、サイズ選びとシューレースの結び方をチョコっとアドバイスさせていただきました。

変わると思います。

動き 疲労 怪我にシューズが大きく影響しているのは間違いありません。

だけどシューズのことって教えてくれる人少ないんですよね。テニスは。。。

今履いているシューズの形状やサイズが自分にあっているのか?無料で西山が相談にのりますので、小学生〜プロまでお気軽にご来店ください。

西山


船橋レディーストーナメントの参加賞が好評でした。

今日は、船橋レディーストーナメントの日でした。

オールサムズテニスクラブ船橋さんが主催する女性プレーヤーの為の登竜門的な人気トーナメントです。

いつかはダブルスを極めたい方にはオススメ!

月例開催なので気軽に楽しんでください。
7月大会のご案内
http://allthumbs.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/05/ft20160725rdcd.pdf
このトーナメントにラフィノとファイテンさんと組んでご協力させていただいております。

なんだか怪しい機械とか持ち込んだり。
ファイテン6
(昨年の様子)

魔法のクリーム塗りまっくたり。
ファイテン1
(昨年の様子)

やっと最近受け入れてくださる人が増えてきた感があります。

体のケアが簡単にできちゃうのがファイテンの不思議な力です、気軽に相談してください。

家族全員がファイテンのベットで寝ている私が保証します。

今日の参加賞
13524371_1213331048701451_5750746182416740402_n (1)

ファイテンエナジードライ。
「飲み物もらえるのぉ〜」って意外と好評で安心しました。

◎シャキっと爽快!エナジードリンク
カフェインやマカエキスなどの天然成分を高配合。微炭酸で飲みやすく、爽やかな味わいのエナジードリンクです。仕事や勉強、スポーツなど頑張りたい時のエネルギー補給に。

コンビニには売ってません。

ラフィノ船橋店で売ってます!

試合前に飲んでいただくと

イイんです!

大事な試合や、プレッシャー仕事の前に飲んで最高を発揮しましょう。

PS、
「毎日見てます」って言われて本当に嬉しかったです。

今日もありがとうございます。

西山克久


稲葉 徹コーチが神の手ハンディードクターを!

KEN’Sインドアテニススクール成田校の支配人をされている稲葉 徹コーチが船橋店にご来店くださいました。

Facebookの記事で、神の手ハンディードクターをご覧くださり、興味を持ったとのこと、親御さんの為に購入しようかとお試し。

肩甲骨にぶるるるるるる〜

「おおおお〜」

素敵な笑顔で即決!

ご自宅用にも2台購入いただきました。

テニスコーチは体が資本です。

選手と違って怪我をして痛くても、お客様の前では辛さを隠していつもいつも笑顔をキープ。

本当に尊敬できるお仕事です。

ハンディードクターは体を使う仕事人を癒し、元気と笑顔をキープくれます。

ラフィノ船橋店にてお試しいただけますので気軽にご来店ください。

稲葉コーチご夫妻ありがとうございます。
ちょうど店内が混み合っていてゆっくりお話できず残念でした(泣)

またご来店ください。

稲葉コーチ率いるKEN’Sインドアテニススクール成田校はこちら
http://kens-tennis.jp/kn/
kn_inaba

handydr
リカバリーを制する神の手
ハンディードクター(HANDY-Dr.)EM-12


楽しそうに見えて、子供達は意外と耐えているもんです

控えめにお伝えしてきました、新商品ハンディードクター(神の手)

在庫薄でブログに書きたくなる衝動を抑えておりましたが、再入荷いたしましたので本日よりウェブでも再度購入可能です。

あわせて、Fukky’sインプレ動画も完成して本日リリース、骨抜きになっているフッキーの恍惚の表情に注目してください。
ハンディードクター
私は、このHANDY-Drがアスリートの救世主なると確信しています。

一流テニス選手やスポーツで成功したいジュニア選手には最適です。

お父さんお母さん!神の手でお子さんの体を毎日ケアしてあげてください。

マッサージの技術がなくても先生並の効果!?

テニスが楽しそうに見えて、子供達は意外と耐えているもんです。
眠りにつく前に心と体を癒してあげてください。

リカバリーを制するものはスポーツを制する
ハンディードクター(HANDY-Dr.)EM-12
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/handy-dr

お伝えしたいことが、いっぱいあるので暫くはこの話、続くかもしれません

お付き合いください。

西山克久


だから人肌に一番優しいテニスウェアー。

「紫外線が一番やばいです」

アトピー性皮膚炎でお悩みのお客様も多くいらっしゃいます。

ウェアーの素材なども関係しているのかな?、なにかお役に立てないかと思って、親しくしていただいているお客様からはお話しを伺っています。

素材云々よりも紫外線が一番ダメだというご意見をいただきました。
(個人差もあるでしょうが)

物理的に接触を避けるには、長袖が有効かと思います。

しかし夏でも長袖となると、相当素材が良くないとテニスやスポーツでは使えません。

そこで提案させていただきたいのが、
オピタノ(OPITANO)メンズ・UVカット&クール・サマージャケット(OPT1281)
8886_1
吸湿速乾(ドライ機能)
 いつもサラサラの着用感が心地よい。
★接触冷感(クーリング)
 暑い夏でも冷たく感じる快適さ。
★紫外線防止(UVカット)
 しっかりUVカットで安心の着心地。
★日本製(MADE in JAPAN)
 縫製技術の高い日本国内工場で、十分な管理の元に生産された製品です。

私は普段、オピタノのゲームシャツを着ることが多いのですが、素肌に着た時に違いがはっきりわかります。

サラサラとツルツルとしっとりが同居していて、シームもストレスになりません。

肌に馴染むウェアってこう言う事なんだと思います。

正直最初はカエルちゃん達に僕が負けていましたが、最近お店で着ていると、女性のお客様が本気で褒めてくださいます。

「似合うね」って奥さんもニコニコしてくれるし。

オピタノは、宣伝広告はほとんどかけていないブランドさんなので、ちょっとお高めな価格設定は、素材と縫製に注ぎ込まれています。

だから人肌に一番優しいテニスウェアーなんですね。

アンダーウェアーはドロンで組み合わせて頂ければ、最高レベルの品質を堪能していただく事になります。
doron

皆様よい休日を。

西山克久


インカレベス4とオーバー50テニス大好きおじさんの比較を数値化。

最近、コーチの間でも使う人が増えてきたSonyスマートテニスセンサーですが、ラフィノスタッフの及川が、Sony開発部隊の方と
スマートテニスセンサーのオンコートミーティングを実施したそうです。

とても面白い記事でした。

sts20160622

右が及川
左はプリンスラケットの総代理グローブライドの大型新人大友くん(元インカレ4)、とても真面目な青年で発注も出さないのに、しょっちゅう船橋店に来てくれます。

結果は歴然ですが、50歳を超えても向上心の衰えを見せない及川が微笑ましい。
tennisblog

SONYスマートテニスセンサーの購入はラフィノがオススメです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

今日は休日、午後は雨から青空にかわってくれたので、ランニングしてきました。

モヤモヤも晴れて気分好調です。

みなさんはいかがでした?

西山克久。


唯一通知を受け取ってるツイッターアカウントはSHARPです。

全然テニスに関係ない話で恐縮です。

山手線で見かけたニュースがとっても気になって。。。

『鴻海、シャープ7000人削減へ リストラ策を加速』

心配。心配。

SHARPのTwitter公式アカウントもリストラされやしないかと心配なんです。

自由すぎるな発言が大好き! お客様にも製品にも愛を感じます。

私が唯一通知を受け取ってるツイッターアカウントがシャープさんです。

この空気のまま継続お願いします、鴻海の社長さん。

よかったらフォローしてあげてください。
SHARPのTwitter公式アカウント


戦いの神”帝釈天様の力を宿したラケットが出陣!

6月16日のブログでBRIDGESTONEの新しいラケットへご予約がすごーいってお話しました。

6代目X-BLADEの発売直前、「BRIDGESTONEラケット部隊の偉い人たちがヒット祈願へ」そんな記事をFacebookで発見しました。

願った神は、あの柴又帝釈天!
BRIDGESTONEX-BLADE

こう言うの、かなり好きです(^ ^)。
BRIDGESTONE

皆様もあやかってみませんか?

ご予約くださったお客様、ラフィノを選んでくださってありがとうございます。

ラフィノストリンガーが気持ちを込めて張り上げます。

楽しみにお待ちください。

x-blade-vi-w550

西山克久