早い者勝ちかも!?ワンストップなトレーナーをお探しのテニス選手やコーチの皆さんへ朗報。

人間って不思議。

閉店が20時、ガット張りマシーンを掃除したり苦手な片付けとかして、電車に乗り込むと、足が痛くて体が重苦しく、「あー疲れた」総武線快速のボックス席から車窓を眺めて独り言….

でも、ぼーっとしていると、突然仕事にアイデアが浮ぶことがあります。

一つのアイデアから妄想がどんどん広がり、言葉がどんどん飛び出してくるので、忘れない様にとポケットかiPhoneを取り出してメモ帳に書き書き。

そこ頃には別人、さっきまでの体のダルさは綺麗さっぱり消滅、その代りにワクワクの血が全身を駆け巡り、乗り換えの秋葉原駅のホームを歩く足はスキップするほど軽快に(笑)

「なにこの感覚?」
心が身体を軽くしてる。

こんな経験ありませんか?

心と身体は繋がっているのです。

心は身体を元気にすることができるし。
身体は心を元気にすることができる。

きっとそうです。

最近とても興味深い人の出会いがありました。

心と身体の両面に精通されているトレーナー小沼健太郎さん。
image

小沼さんは船橋整形外科病院、アスレッチクトレーニング部トレーナーとしてメンタルとフィジカルの両面をサポートできる貴重な人物です。

船橋整形外科といえば、オリンピック選手など多くのトップアスリートを復活を支えた超有名な病院なので千葉県でスポーツされている人にはおなじみですよね!

小沼さんはチョクチョク船橋店にご来店くださるので色々お話しをしているのですが、雰囲気はいたって普通なんです。

でも講演会を開くほどの先生だったりします。
12279133_1727529974134904_4469767167324145589_n

スペシャルなトレーナーだなぁ〜と思った理由は、アスリートへのメンタル的な導きと同時に、船橋整形外科のエビデンスをベースにした怪我の回復や、勝つためのトレーニング方法までワンストップで面倒をみてくれる高性能さ(すみません言い方が変で)

オールインワンのトレーナーをお探しのテニス選手やテニスコーチの方、興味がありましたらご紹介させていただきますのでラフィノ船橋店西山までメッセージください。

テニスへの取り組みは始めたばかりなんだそうなので、早い者勝ちかもしれませんよ(笑)

nishiyama@lafino.co.jp

最近出会いが多くて、つくづく「人に恵まれているなぁ〜」ってジンジンします。

ラフィノ西山克久。


コメントは停止中です。