Sonyスマートテニスセンサーオーナーがジワジワ増えています。《お友達紹介キャンペーン》

SONYさんがテニスの為に開発したスマートテニスセンサーを愛用しているお客様がラフィノではじわじわですが増えています。

「ウチは全然売れてないよ〜」ってお店もあるでしょうが、毎日現場でお客様の行動を観察している立場としては、お客様の興味と関心はウナギ登り。

実際テニスをする時に無くてはならないものになっていて、ラケット買い換えの時にスマートセンサー対応ラケットかどうか?を重視しているってこと。

この流れをテニスメーカーさんも認識する必要があります。足元の数字ばかり見て前を見ていないと、あとで大変ですよ。

テニス業界内での争いになってよくないと思っていて、なぜなら様々なスポーツがiot化を進めていくなかで、どのスポーツが一番楽しく充実した人生を過ごせる存在となりえるのか?

それを国民は観察しているのです、錦織ブームで一時的にテニスに流れても、やってみたら環境が整っていない、初心者に優しくない、大会やイベントは上級者やコーチが多くてモチベーションが断ち切られるなど問題は山積です。

選手育成に資金をつぎ込んで、エリート選手の創出が人口を増やすなんてトップダウンな市場の創り方は、もう前時代的。

あくまで個人的な考えですが。。。

ラフィノ西山克久

friend-campain


コメントは停止中です。