シューズと足がさらに一体化する新しい結び方
(結ばないけど)

結ばない靴紐キャタピラン!

一度はお使いいただきたい画期的な靴紐。

ラフィノ船橋店のお客様には無くてはならない人気者になりました。

先日、開発したツインズのO様が妙な使い方をされていたので、今日試してみました。
catapyrun
逆転の発想? わかります?

やってみると本来の足構造を理解した、理にかなった通し方だと解ります。

通常の通し方でも十分気持ちが良かったのですが、この通し方をするとより足型に沿って包まれて足首周りの関節はしっかり安定しつつも中足骨からつま先はスムースに動きます。

足袋を履いた時に近い感覚なんだそうです。

考案されたのは体型別走法研究家・鈴木清和氏。
http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/r.html
普通のシューズのシューレースも、いろんな結び方を考案。いかにシューズと足をマッチさせるか。また足やシューズの機能を殺さずに、ストレスのない走りを導くか、いろいろ研究されています。

鈴木氏よると、この結び方はキャタピランでしか出来ない世界で一つの結び方とのこと(結ばなんですけね)

名付けて 「シンクロス」
詳しいことは動画をシェアさせていただきましのでご覧ください。

結ばない靴紐 キャタピランを知る。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/caterpyrun

キャタピランについてネガティブな印象をお持ちの方は通し方に問題がある事が多い気がしますので、再度チャレンジしてみてください。

私は今日お休みで、行きつけのお店で美味しい珈琲を飲んでゆっくりしました。

しばらくは天気も良さそう、
週末は張り替えのお客様が増えそうです。

ヘトヘトにならない程度にがんばります。

ラフィノ西山克久


コメントは停止中です。