日別アーカイブ: 2016年5月11日

見知らぬテニスが好きな人に「珈琲一杯奢る」粋だなぁ〜

今日は、婚活テニスイベント《テニスDEデート》の立案者でもある、ラフィノテニスイベント担当の及川と下北沢でミーティング。

ちょっと私が気になってぜひ行ってみたかったカフェへの視察も兼て。

その気になるカフェとは
kohazecafe1
こはぜ珈琲(やなか珈琲から店名が変わったそうです)
kohazecafe2
もちろんコーヒーはとても美味しいのですが、珍しいポイントカードを発行されているのです。

それが「恩送りカード」
on
「恩送りカード」はコーヒーを1杯飲むごとに1ポイント貯まり、12杯分貯まると、自分で使うのではなくて見知らぬ他人にコーヒーをサービスすることができるのです。

ポイントを貯めた人は、どんな人に美味しいコーヒーを一杯プレゼントするのか?カードに書いて店内のボードに貼ります。
on3
こんな感じ
on1
ボードをみて「あっ私のことだ」って見つけたひとは、カードにお礼を書いてプレゼントコーヒーをご馳走になります。
onn2
こんな感じ。。

なんかほっこりしますよね〜

「ラフィノのサービスにも応用できないかなぁ〜って」思って質問したら、店主の谷川さんはとても優しく丁寧にアドバイスも頂戴しました。

ぼ〜〜〜〜っとするのは得意なので、色々考えたいと思います。

そうそう前述の婚活テニスイベント《テニスDEデート》次回の開催が予定が公開されていました。

開催予定
 ◇2016.7.18(祝・月) ホテルニューオータニ幕張 Vol.9
 ◇2016.9.19(祝・月) ホテルニューオータニ幕張 Vol.10
 婚活テニス
  ※募集開始は来週末、5月21日(土)を予定しています!

なんと過去8回の開催で17組のカップルを誕生させているイベントから、2組目の結婚カップルが誕生したそうです。

嬉しいなぁ〜

詳しくは及川のブログ『テニス元気企画』でどうぞ
http://event.lafino.co.jp/2016/05/11/tennis-date-18/

明日は朝から大事なミーティングがあるので寝ます。
それではまた明日。

ラフィノ西山克久