日別アーカイブ: 2016年5月10日

なぜガットは張る人によって違ってしまうのか?3

みなさんは早く張れることを「すげー」と思うかもしれません。

近隣に競合店がひしめいて、即張りを売りにし血みどろの競争しているショップですと、ビシネス的に利益を上げるには早く沢山張る必要があります。

それが悪いわけじゃありません、常に早く張るのは素晴らしいサービスの一つです。

ただ張る人はベテランってわけにはいきませんでしょうから、キャリアの短いアルバイトさんが張ることも多いでしょう。

時々、弊社で張ると同じストリングでも長持ちするって言って下さるお客様がいます。

理由はよくわかりませんが、とにかくストリングは摩擦に超弱いことは間違いありません。

早く張り上げることを要求される様な現場で、ついつい横糸を早く引っ張ってしまい縦糸を傷つけているのか?、テンションをしっかりかけないでクランプで挟んでしまい、縦糸が過剰に動きすぎて摩擦が起きやすくなっているのか?

意外と簡単にストリングって摩擦で溶けちゃうんですよ。それはもう悲しいくらい。

人間ですから、私だって焦ることがあります、ガット張り以外にも沢山のやるべきことを抱えてたりすることもありますが、焦らず忍耐強くが良い張り上がりを継続できると信じて精進しております。

良質のガット張りは体力と忍耐。
ラフィノ通販テニスガット張替サービスhttp://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

ではまた明日。

ラフィノ西山克久
image