日別アーカイブ: 2016年5月2日

「ゾーンの作り方?」それを装着したからと言って、アメリカンヒーローになったわけじゃないからね。

「マスター!」 「マスター!!」
あっ、僕のこと?

僕をマスターと呼んでくれるのは、T君だけ

そんなT君が、妙に興奮して私を呼んでいる。

行ってみると。「やばいやばい」と ボクサーみたいにステップを踏んでいました。

実は、足首に捻挫ぐせがあってサポターを試しにご来店くださったので、ASOをオススメして装着してみたのだ。

本来の目的を忘れて、感覚が全然ちがったみたい。

彼曰く

「足がすげー軽いし、力が湧くっていうか、すげー!!パワースーツって感じ!!!」

数十分後、お父さん降臨、結局両足分2個お買い求め。

商品を袋に入れようとすると。

T君 「両方付けて帰ります。」

西山 「これからテニスなの?」

T君 「違いますけど、付けたいんです!」

両足に装着、その姿はとても男らしい!が帰ってそのまま夕飯食べるんだろうか?

アイアンマンになったわけじゃないから無理しないでね〜

彼を見ていて学びました、インソールもそうですが、足元が安定すると全身の骨、筋肉、神経系がリラックスしてゾーンみたいな状態になるのかもしれません。

身体は足裏〜脳天まで繋がっているのです。

ラフィノ西山克久。

aso-w750
足首サポーターの領域を超えたブースター
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通 ※説明動画有
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aso-sl


大きいシューズを履くと・・・オソロシイハナシ。

時々耳を疑う話を聞くことがあります。

「大きめのシューズを履けば、足が大きくなって背も大きくなる」

オソロシイハナシ。

確かに足は大きくなりますが、それは足の骨格が崩れて扁平足になってる可能性が高く、土踏まずのアーチが縦方向へ崩れて見た目足が大きくなって見えているだけです。

もちろん小さすぎる靴も問題はありますが、大きすぎる靴を履くことの方が、全身のバランスを崩す元になりますので問題です。

今日は、朝からスーパーフィートを体験にお客様が連続しました。

とても礼儀正しい少年。
その足画像。
足扁平足
かなり辛かったはず、逆に言うととても我慢強いメンタルも持ち主なのでしょう、「ハイ!ハイ!」と私の話にも真剣に耳を傾け、大人でもしないようなとても良い質問を投げかけてくれました。

「楽にしてあげたい!」私も熱が入ってしまいました。

写真をご覧になって「ええ!」と驚く人も多いかとおもいますが、実はこれくらい重度の扁平足は小学生〜高校生には当たり前の様に存在します。

日頃から、シニアの方〜お子さんまで幅広く足を拝見していますが、小学生〜高校生の扁平足の進み具合は非常事態です。柔らかいサンダルを長時間履きすぎなのでしょうか?

皆様もお子さんやパートナーの足をチェックしてあげてください。

特にお子さんは、痛くてもあまり親には言わないみたいですよ。

「痛かったでしょう?」と聞くと「はい」と答えてくれますが、それを横で聞いた親御さんが「知らなかった」とビックリしている場面に時々遭遇するので。

その後、ご来店くださった大人なお客様もブログを見てSuperfeetをご要望。

これまたびっくりです!

なんと四国からご来店、イベント参加の為の上京ついでとはいえ、大恐縮です!

在庫がちゃんとあってよかった。(ホッ)

遠方からご来店くださると、フィッティング最中に「適正サイズの在庫が売り切れていたらどうしよう」と実はドキドキなんです。

シューズに合わせられなかったのが悔やまれますが、お役に立てるハズです。

みなさんも体感や足をチェックするだけでも歓迎なので、遠慮なくご来店くださいね。

それではまた明日〜〜

ラフィノ西山克久

ラフィノ浦安店、船橋店はGW中休みなく営業中です。