月別アーカイブ: 4月 2016

「ネイビーが綺麗に出ているから」と購入した理由を答えておくと、一目おかれるかもしれないラケット。

新しいエンブレムが決まりましたね。

ニュースが飛び込んできた時のファーストインプレッションは、「あっ あの地味目のやつかぁ〜」でした。

でも毎日毎日、目にする様になるとジワジワ沁みてきまして、本日現在かなりの好感!愛着さえ感じる。

なんか人の心理って不思議ですねぇ〜

西山的には、藍色が心のひだに触れたようですが皆さんの印象はどうでしょうか?

藍色(ネイビー)を上手に使ったラケットが偶然にも発売されています。

注目しておくと、一目おかれるかもしれません。

選んだ理由を友人に聞かれたら

「ネイビーが綺麗に出ているから」と答えると好印象です。

ネイビーか綺麗なラケットその1
2016ローランギャロス仕様、数量限定モデルバボラ (babolat)ピュアアエロ(Pure Aero) フレンチオープン(FRENCH OPEN) BF101247 数量限定モデル
(ちょっとPC画像では判りにくいかも)
8899_3

ネイビーか綺麗なラケットその2
ウイルソン(Wilson) ウルトラ100(ULTRa100) WRT729710+ ※スマートテニスセンサー対応
ultra100-w750

この二機種の評判は鉄板なので、色とデザインだけで選んでも安心です。

ではまた明日。

ラフィノ西山克久


GWのテニスショップは暇か?忙しいか?

ゴールデンウィーク初日、皆様いかがお過ごしになりましたか?

連休が始まったばかり、一番リラックスされていることでしょう!

夕方、スリクソンのラケットを2本ピックアップに来た、高校生少年は。

「自転車で市原まで行ってきました!ヘトヘトです」

えっ船橋から?しかもママチャリで?!

私「どうして行こうと思ったの?」

高校生「いやなんとなく」

若いって素晴らしい!元気を少し分けていただきました。

さてゴールデンウィーク期間中のラフィノは、連日営業しております!

通常定休日の4日(水)も営業させていただきますのでヘトヘトになるまでテニスしたら、どしどしラフィノにご来店ください。

初日からガット張りは大忙しです。
lafinofunabashi

通販ガット張り替えサービス”も稼働しております。
こちらもご利用ください。

それではまた明日。

ラフィノ西山克久


REVO CV3.0と前のREVO V3.0は違いますか?

今日はラケット選びのお話です。

新しいスリクソン(SRIXON) REVO CV3.0と前のREVO V3.0は違いますか?

ちょいちょいご相談をいただきます。

前作のV3.0の評判があまりにも良かったので、もっと凄いのか?という期待感と、あまり変わらないのでは?という疑心が共存している感じです。

違うのか?
違います! 

そもそも同じ感じならNEWじゃないし。

ラケットもシューズもスマホも新しい技術はニューモデルに積み木の様に実装されます。

誰が使っても「前とは違う!」と感じていただけるラケットじゃなければ、結果的に売れ続けることはありません。

新しいREVO CV3.0は、よりボールがベースライン深く入る様に性能が向上しています。他にも色々ありそうですが、これが実感していただけるでしょう。

深いボールは、相手の凡ミスをボディーブローの様に増やしていきますので、相手が「おかしいなぁ〜」と首をかしげていたらニヤリ( ̄ー ̄)ですね。

打球感や、ボールの飛び出す感じ、打球音などは変化があるかと思いますが。これは性能ではなく前との違いを違和感として感じているだけなのですぐに慣れます、安心してください。

詳しくはインプレ動画を見て聞いて、乗り換えるべきか?考察してください。
スリクソン(SRIXON) REVO CV3.0(レボ CV3.0)SR21602
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd8591

cx30_2

好評の1ヶ月打ち放題レンタルラケットもご用意してありますので、ご希望の方は各店舗にご来店ください。

それと皆さんもラケット購入時、レビューを参考にされると思いますが、発売直後のご感想はまだラケットに慣れていないタイミングでの感想が多くなりますので、その辺は気を置いて参考にしてください。

ラフィノ西山克久


あなたのテニスも健康も同時に支えるテニスショップです。躊躇なくミックスフライをがっつり食べたい!

錦織君の影響でテニスを始める人が増えることはとても嬉しいのですが、それよりも大切なことは、今お付き合いくださっているお客様がずーっとテニスを続けてくださるってこと。

その為には、みなさんが健康じゃないと困ります!

偏った食事でバランスを崩しがちな少年達、過酷な通勤や仕事でのストレスをテニスで解消している社会人のみなさんを、少しでもレスキューしたいと考える様になりました、かなり真剣に。

先ずはファイテンの青汁。
aoziru

ラフィノ船橋店ではすでに愛飲くださる人が結構たくさんいます。ガットを張り替えるより青汁を買いに来る頻度が高い人もチラホラ。

いままでは地味〜に、興味がありそうな人だけにオススメしてまいりました。

でもでも先日25周年のプレゼントキャンペーンに青汁を出したら、沢山の応募を頂戴して予想外、チョット真剣にオススメしていこうと決意しました!

みんなでピチピチファイテン青汁キャンペーンスタート、終了未定。
(ラフィノ船橋店のみ)

いつまでも躊躇なく、美味しいミックスフライ定食を食べたい人にオススメ!
mix#ときわ食堂巣鴨

食べる前に青汁を飲めば最強、西山はランチと夕食前に飲んでいます。

ファイテンは桑葉ですから、何と言っても、
「飲みやすい!」「 旨い!! 」「むしろ飲みたい!!!」

試飲サンプルも配布しておりますので、お気軽にご用命くださいね。

ラフィノは、テニスと健康を同時に支えるテニスショップなのであります。

ラフィノ西山克久。


「売ってるんですね!?」隠れた名品が入荷!

「へぇ〜売ってるテニスショップを始めてみました。」

よく言われます。

でも結構なヒット商品に育ちつつあるのです。
kimonyストリングカッター byキモニー社

この気持ち良さを知ってしまうとたぶんクセになります。

バババババ〜 パキパキパキ〜〜〜 シャッシャッシャー

MadeInJAPANの切れ味は唯一無二でござる。

なにより切っておくとラケットに優しいですし、私達ストリンガーは、感謝感激なのであります。
kimony1

KST339

ラフィノ船橋店で販売中。

ラフィノ西山克久


なにか言ってる?

錦織くん、ナダルに4-6, 5-7のストレートで負けてしまいした。

錦織ファンの視点だと非常〜〜に残念でしたが、テニスファンの視点からするとナダルの復調は明るいニュース!

気持ちを立て直しに、ラフィノ船橋店に新しい看板を設置。
kei
(師弟で並べてみました)

閉店後もご覧いただけますので、前を通った際は記念撮影でも。

やっぱりナダル強いね!
kei2

ラフィノ西山克久。


ハサミの使いすぎで手首痛くなった時にしたこと。

午後からずーっと、
SuperfeetcutSuperfeetインソールをカットしてた様な気がします。

ちゃんと専用のハサミがあるんですよ。
superfeet純日本製。

切りながら、ガットの相談に乗りながら、ラケットのご相談にのりながら、シューズのフィッティングもしながら

同時に何人ものお客様とお話していたので、プチ聖徳太子状態でした。

途中で手首が痛くなってきたので、試着用のドロンリカバリーアームを装着
6707_1
速攻なんともありません、本当にありがたい存在です。

脳みそフル回転でした、疲れました。眠いのでもうダメです。

また明日。

ラフィノ西山克久


爽やかさを醸し出したい人には、あのバボラコレクションがオススメなのです。

これが入荷すると「あっ、もうすぐテニスの季節なんだなぁ〜」ってワクワクします。

バボラ限定コレクション2016が入荷!
毎年必ず購入されるラフィノお客様は多いんですよ。

こんな現象はバボラだけ。

やはりスペシャルブランドだと認めざるおえません。

今年の私的な印象は、『爽やか!!!』

ご存じない人は、ご覧ください。
目の保養になります。
バボラ フレンチオープンコレクション2016

バボラ ウインブルドンコレクション2016
現物はラフィノ浦安店、船橋店でもご覧いただけます。(売り切れていなければですが…)

babolat

ラフィノ西山克久


あの頃ラケットは、デカかった!ありえないほどに。

今も張り替えのご依頼を頂戴する。
OUTER EDGE
outereddge
あの頃ラケットは、デカかった!!!

135sqを王様に、女性も男性も110sqのラケットが席巻しておりました。

いま思えば、テニスエルボーで悩んでいるひとは少なかったと思います。

少なくとも女性でテニスエルボーになる人は僅かでした、だってラケット降らなくってもボールは飛んでいきましたかね〜

めぐるめぐる時代はめぐる。

最高 最強の王様が、ふたたび時代に舞い降りる時は近い  かも…
ultraxp125-w750-1

ultra125

【予約商品】テニスラケット ウイルソン(Wilson) ウルトラXP125(ULTRa XP125)WRT730210+ ※スマートテニスセンサー対応
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ultra/gd8949


プレー中(走ってるとき)に膝が痛くなったらこれやってみて!テキメン

まだ花粉が飛んでますね、それを言い訳にランニングをサボり気味なので、今日は意を決してマスクラン。(12km)
runkafun
ちなみにトレーニング効果を狙っているわけじゃありません、あくまで花粉対策です。

想像以上に、「苦しゅーない!」

いつも以上に呼吸を意識するのでしょう、逆に楽かも〜〜オススメですよ。

もうひとつは、膝が痛いときの対策。
即効性があります。

この方法は、家族全員がスーパーお世話になっている匡正堂齋藤整骨院さんで教わった秘技!?

ちなみに膝の外側が痛くなる、腸脛靱帯炎に効果的。

めっちゃ簡単!!!
痛くて足が動かなくなったら、立ったままできます。

これ↓
runhizaだけ。

痛い方の膝側の腕をピーンと空にむかって伸ばすだけ

膝というより腰からお尻横あたりを天に向かって伸ばす感じです。

10秒〜20秒この姿勢を保つだけで、ビックリするほど膝の痛みが和らぎ足が軽くなります。

テニス中やランニング中に痛くなったら、お試しください。

ただし注意!
幹線道路沿いをランニング中にこのポーズやると、タクシーが止まります。

僕は2回止まりました(笑)

あくまで応急措置なので、日々のストレッチも大切。

最近ブームの筋膜リリースにはこちらの商品が大活躍!”
ROLLING STRETCHER
ローリングマッサージ

ラフィノ西山克久