月別アーカイブ: 2月 2016

船橋市民テニス大会申し込み〆切は3月1日19時。
女子高生プレーヤーだってエントリー!大人との試合はメンタルを鍛えるチャンスらしい。

お忘れなく!

2016年
春季船橋市民テニス大会

申し込み終了は3月1日(火)19時です。

ラフィノは20時まで営業ですが、
19時で回収されますので時間厳守でお願いします。

大人だけじゃない。
テニス大会エントリー
女子高生プレーヤーも出場オッケー
大人の女性との試合は、メンタルを鍛える良いチャンスらしいです。


振動止めをまとめて5個も買った事はあるだろうか?

冬眠から目覚めたくまもん。

こんにちはラフィノ西山です。

振動止めをまとめて5個も買った事はあるだろうか?

1個400円ながら、大人買いが続発中のくまモン振動止め。

そろそろ冬眠から目覚める頃かな?
くまモンが船橋店に押し寄せました。
くまモン
「無くなるのは、真ん中に当たらない私が悪いのね」
「でもこの子じゃないとダメなのよ〜」

安心してください
いつもたくさんありますから。

無くしても無くしても
私を癒してくれるくまモンに勝る振動止めはなし。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/kumamon-2


なんなのコレ?痙攣からの自然内出血?

気になる脅威のメタックスクリームのお話し

こんにちはラフィノ西山です。

二日前の出来事でした。
その日は、ガットの張り替えが多く早朝から残業です。

張り、張り、張り、張り続けていると

突然!左手の小指がギュイーンと痙攣!!!

いつもは、グッパグッパすると治るのですが、
この日は違いました。

グイグイ手のひら側に引っ張られ、激しく痛み出しました。
みるみる内出血していきます。
「えっなにコレ!?」
痙攣
もちろん全くぶつけたりしていません。

ちょいとパニック状態になって、無意識的に目の前にあったファイテンのメタックスクリームを

塗りました!

メタックス
驚き!(◎_◎;) パチンとスイッチが切れる様に痛みが…

わっ気持ち悪っ。

でもよかった。

おかげで、時間通りに張り上げる事ができました。

48時後の状態です。
治りました
跡形もありません(笑)

しかし残念ながら、今日も痛っ!に見舞われました。

閉店間際、K田様がご予約いただいたアシックスシューズLADY GEL-SOLUTION SPEED 3 OCをフィッティングにご来店。

店内が混雑していたので、慣れないエリアでフィッティングをさせていたきました。

紐を締めて、
「新しいモデルは良いでしょう!!」
このシューズに自信がある私は、意気揚々と頭を思いっきり上げました。

ソコには鋭利な机の角が…

グサっ!
ごつん
「あああ西山さん大丈夫?すごい音したよ」

ううう、すかさずカウンターに手を伸ばしメタックスを塗りました。

とりあえずコブにはなってはいません。

興味がある方は、ラフィノ船橋店カウンターまでお越しください。
メタックスクリーム
お試しいただけます。


横浜から船橋店へお客様が増えています。なぜ横浜?

気になる横浜から、のお話し。

こんにちはラフィノ西山です。

横浜からわざわざご来店くださるお客様が増えています。
スーパーフィート

「えっ!?」会員登録の時驚き!(◎_◎;)

横須賀線からの総武快速なら一本ですが、
それにしても遠くからご苦労様です。

共通でのご希望は二つ。

◎シューズを選んでほしい。

◎スーパーフィートを試したい。

逆に言うと、近隣にシューズを買えるお店はあってもシューズを選んでくれるお店が無い?

スーパーフィートも同じかな?

誠心誠意全力でフィッティングさせていただきますので、遠方からでも安心してご来店ください!

ただ危惧しているのは
「遠くからお越し下さっても、私が不在だったらどうしよう。」

大変ご面倒ですが、
お越しになる前に、西山の出勤をお電話でご確認ください。
よろしくお願いします。

※スーパーフィートを初めて使うと、身体が正しい状態(姿勢)となり動きや筋肉の使い方が変わるます、それに伴い、いままで使われなかった筋肉が動くために張りや痛みを感じる事があります。そんな時は1日2時間〜3時間の使用にとどめる事をおすすめします。60日返品保証もうまく活用してください。先ずは、気軽にご相談くださいませ。


足が攣るロックミュージシャンの対応に。

気になる、あしの攣るひとのお話し

こんにちはラフィノ西山です。

張り替えのご依頼を、沢山頂戴している状態が続き早朝出勤。

いつもより空いた電車に揺られながら、好きなPodcastを聞いていると、ゲストのロックミュージシャンがこんな事を言っていました。

「50歳をすぎると足が攣る」

あははは〜

声をだして笑そうになりました。

そうなんですねぇ〜

それで漢方とか飲みたくなるらしいです。

「これいいっすよ〜」って教えてあげたい。
ドロン(Doron)アンダーウェア ライフシリーズ UNISEX リカバリーカーフ(D0950)
ドロン(Doron)アンダーウェアライフシリーズ UNISEX リカバリーカーフ(D0950)

私は、20代の頃よく攣りましたが、48歳で全く健やかです。

日本製のソフトな糸を使っているので締め付けのストレスはなく、1日中装着できるし、寝ている時でも大丈夫。

50を過ぎてもロックンロールでよろしく!


あの記事をウイルソンさんがシェアという事は…

気になる、ウイルソンの「ULTRAはいる」のお話2

こんにちはラフィノ西山です。

先日の気になる、ウイルソンの「ULTRAはいる」のお話の記事がFacebookでウイルソンさんにシェアをしていただいた。

どうやら、ラケットが目指す意図が同じだったらしい。

メーカーとしてもピュアドライブに勝つ為にターゲットされたラケットがウルトラなのであろう。
実際の勝負面もビジネス面も…

ラフィノの立ち位置は、あくまで公平中立でありますのでご安心を。

【Fukky’sインプレ】ウイルソン ウルトラ100&103S
ウイルソンウルトラ


才能を怪我で台無しにしているシューズ選びとは。

気になるシューズ選びのお話。

こんにちはラフィノ西山です。

虫歯ができました。
歯医者に通うようになりました。

10年以上ぶりの本格的な治療だと思います。

大きく口を開けながら、昔のことを思い出していました。

小学生頃、もちろん歯医者は嫌いでした。
痛いのと変な味がするのと…
でも一番嫌だったのは、先生が叱るんです。
僕じゃなくて母親を。

それを見ているのがとても嫌でした。
だからとちゃんと歯磨きするようになったのかは、思い出せませんでした。

そう言えば、僕もあの時の歯医者さんと同じような事やってるかも。

お店には、シューズを選んで欲しいと親子でご来店されるお客様が増えてきました。
小さいお子さんでも、必ず足長と足囲を計測して、いま履いているシューズが安全かを判断します。

少なくはなりましたが、大きめのサイズを履いている子供は多いのです。

そんな時ついつい親御さんに言ってしまいます。
「こんな大きなシューズ履かせて、テニスしてたら膝や腰を壊しますよ!」

「あっシマッタ!」

ダメですね〜子供とって嫌な事してる。。。。

親御さんを責めるのではなくて、子供本人がメリットを感じる様に判りやすく説明しなければなりません。

大きな靴に慣れている子供達は、正しいサイズを履くと必ず「キツイ!」って言います。

でも正しい履き方で、ちゃんと紐を締めてあげて立って歩いてもらうと

「気持ちいい〜」って言ってくれます。

日々、ガット張りなんかであたふたしている時もあるのですが、なるべくこの時間を大切にしたいと思っています。

大きめシューズは百害あって一利なし。
シューズは扇の要。

テニスの才能を怪我で台無しにしないために、シューズを見直しましょう。

シューズの選び方


ピュアドライブのあの人に、勝ちたい!ウイルソン

気になる、ウイルソンの「ULTRAはいる」のお話。

こんにちはラフィノ西山です。

船橋店でも発売を開始しました!
Wilson ULTRA

ピュアドライブを使う手強いライバルが沢山いるでしょう。

相手の実力が上なら、同じ道を歩いていても勝ち目はない。

違う道を歩いてみよう、意外と近道かもしれない。
wilson ULTRA

ウイルソンさんのウルトラに対する熱は猛烈だ。

公開されたプロモーション動画はご覧になりましたか?

熱い!

人物にフォーカスしすぎかな?そんな気もするが、
カタログベースをそのまま動画にするよりは100倍素敵だ。

続編も楽しみ楽しみ。

ラフィノでウルトラを張れば、キレキレのボーレーがそこにいる
ウイルソン(Wilson) ウルトラ100(ULTRa100) WRT729710+
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra

ウイルソン(Wilson) ウルトラ100(ULTRa100) WRT729710+http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ultra/gd8443

Posted by テニスショップLAFINO(ラフィノ) on 2016年1月8日

勝てるいろいろ理由はあるらしい。
詳しくはウイルソンの特設ページもチェックしてみてください。
http://ultra.wilson.jp/


めざせ!テニスエルボーゼロ。

気になるアイシング、Dr.Coolのお話を

こんにちはラフィノ西山です。

増加傾向にあるテニスエルボーの問題ですが、
一度発症すると中々治らない様子。

自分の体を治してくれるのは自分の体なのです。

元々人間に備わっている治る力を、いかに引き出すか!?
真剣に行動すればベクトルが回復の方向へ進んでくれるます。

テニスエルボーからの回復方法としての一つが、アイシングです。

アイシングのタイミングはテニスが終わった直後です。

「寝る前にやってますけど治らない。」
当たり前です。

アイシングはプレー直後、筋肉が熱を持っている状態で行ってください。

効果があるのはテニス後、直ぐだけ”

直ぐ 直ぐ 直ぐ

効果的なアイシングを子供も女性も簡単に出来る商品が、
話題のドクタークール(dr.cool)
drcool-w750-1

オシャレカラーも大ウケで、ラフィノ船橋店取り扱い開始して数週間でほぼ全色完売しました。

海外では『怪我も楽しめ!』、そんな発想もあるようですよ(笑)

確かにDrcoolなら悲壮感が全くありません。

ワクワクも人間の回復パワーを増幅してくれるのかも?
笑いが免疫力を高めるって言いますし(笑)

氷と違って周辺の筋肉を360℃冷やせて、しかも圧迫も同時に出来る。
これって凄い!

いよいよドクタークール(dr.cool)がウェブで購入できる様になりました。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/drcool

初のハワイロケを敢行
Fukky’sインプレアイシングが同時にできる画期的サポーター「Dr.cool」
ご覧ください。(癒し系の新キャラ登場!)

痛かったら、腕を休ませる、
筋肉にも休日は何よりの栄養です。


ヨーグルトとファイテン青汁で、腸内フローラを整え花粉に勝ちたい!

気になるファイテン青汁のお話を

こんにちはラフィノ西山です。

元気じゃないとテニスできない!
なので今日は腸のお話を。。

いよいよ花粉が飛び始めましたぁ〜〜〜

もう花粉症の症状は出ていますか?

私も酷い時には、マーライオン並みの鼻水が無秩序に流れます。

いまの所大丈夫。このまま過ぎて欲しい。

大好きなラジオ番組セッション22で腸内フローラの特集、もう夢中で聴いていました。

なんと大腸には1kg以上の細菌がいるそうです!
「びっくりしたぁ〜」
様々な細菌達のバランスが花粉症などアレルギーの症状に影響を与えるとか。

いい奴 悪い奴
いい奴ばかりじゃダメで、悪い奴にもそれなりに役割があって
肝心なのはバランスなんだそうだ。

そう聞くとまるで人間社会みたいだぞ!腸内フローラ。

腸って大事なんですね。

腑に落ちるとか、腹が立つとか、そんな言葉が示す様に、脳じゃなくて腹で考えてるんじゃないかと思います。

腹(腸)で感じて→脳に指令が入って→自覚する?
とさえ思います。(根拠はありません)

最近やけに落ち込んだり、怒りっぽくなったり…
もしかしたら腸内環境に問題があるのかも?

西山は、ヨーグルトとファイテンの青汁を飲み続けています。

お昼は、必ず青汁を飲むのですが、スマートシェイクで飲むと、めちゃくちゃ美味しくなるんです!
スマートシェイク

粒子が細くなるのでしょうか?
風味が豊かになって粉感が全くなくなります。
スマートシェイク青汁

プロテインを飲んでいる人には本当にお勧めですよ、スルスル飲める様になると思います。

テニスショップではありますが、青汁も人気なのです。
しかも定期的に購入されるお客様もたくさんいらっしゃいます。
青汁注文

ファイテンの青汁は想像以上に美味しいです。
「むしろ飲みたくなる」

興味がある人、ラフィノ船橋店に寄ってくださぁ〜い。
お試し1本差し上げます。

ファイテン青汁はラフィノでどうぞ。
青汁

仮に同じ素材の他者に青汁があったとしても
ファイテンの青汁はファイルド加工の青汁なので全く違うのです。