日別アーカイブ: 2016年1月2日

正しい目標の見つけ方、頑張っているフリだけしている自分が一番カッコ悪い。

初詣。

とても綺麗な桜を咲かせてくれる老木があるお寺へ。

ここに来ると気持ちが前向きになります。

住職さん今年一発目の格言。
目標とは

「目標とは、自分との約束。」

反芻すると深いお言葉だとわかります。

他人の目や、固定観念、いままでの常識に合わせた目標は歪みます。

苦しいだけですよね。

自分に嘘をついたウケの良い目標は、たいてい上手くいかない。

人ってリラックスした時に最大限の集中力や能力を発揮できる、その延長線上にあるのが、テニスでよく言われるゾーンという状態なんだと思います。

自分では全然頑張っていない、楽しいだけなのに、周りが勝手に、
「頑張ってる」「努力家」だとか評価してくれれば理想的(笑)

頑張っているフリだけしている自分が一番カッコ悪い。

さぁ明日から初仕事!

自分との約束探しの始まりです。

さて1月3日はラフィノ初売り。
皆様福袋のことが気になっている様子ですが。

安心してください!むだなく入ってます。