日別アーカイブ: 2015年10月21日

シーバー病・ハグルンド病(かかと・アキレス腱部位)の改善に驚異の中敷きは有用です。

こんにちはラフィノ西山です。

先日スタッフの小学生のお子さんがシーパー病と診断され痛みに悩んでいると相談を持ちかけらました。

シーパー病とは小学生くらいのスポーツをするお子さんで、踵(かかと)が痛くなる疾患の一つ、彼はサッカーをしているそうです。

私も専門知識がございませんでしたので、メーカー担当者さん経由で治療院先生よりアドバイスを頂戴しました。

結論からいいますと、シーバー病・ハグルンド病に関しても、SUPERfeetの有用性は大いにあるとのことでした。

一番驚いた話は、整形外科などで匙を投げられたハグルンド病の患者さんが、ドレスフィットDXにて劇的な改善が見られ、現在全く問題がないことです。

ただ、改善には、1ヶ月〜2か月は様子をみる必要がありますし、そもそもスーパーフィートを入れるシューズ選びが間違っていれば期待する効果を得ることは難しいとのこと。

怪我や病気もそうだと思いますが、生活環境や習慣を改善しつつ、身体が本来もつ自己治癒力を最大限引き出すことが大切だと思います。

ご相談は、ラフィノ船橋店西山までお気軽にどうぞ。
スーパーフィート

痛みが出た場合先ずは病院や治療院で判断を仰ぎ、その上で補完的にご使用ください。

スーパーフィートプレミアムインソール(中敷)の購入は、足の状態にあったアイテムのチョイス、シューズに合わせた調整が不可欠です。知識のある実店舗で購入がお勧めです。