日別アーカイブ: 2015年10月9日

足裏やカカトが痛い人は気楽にご来店ください!

こんにちはラフィノ西山です。

足が変われば体が変わる。
本当にその通りだと思う。
スーパーフィート
本来、人間の体はテニスをするために、猿から進化してきたわけではない、身体に様々な犠牲を払ってテニスというゲームをやっている。

テニスを始める子供は当分増え続けるだろうから、私は別の視点で身体へのケアのお手伝いをしたい。

そういえば、カカトが痛くなる子供達の話を耳にすることが多くなった、そのようなお子さんは大体ふくらはぎが硬くなっている。

筋肉にストレスがかかった状態で、過度な運動をしていると発症することが多いらしい、

人生は長い、
痛みがある場合はまず休むべき、
そしてシューズを見直し、
スーパーフィートを活用する。
(機能性中敷ならなんでも良いわけじゃない)

筋肉をリラックスした状態を正しくキープできる中敷が、スーパーフィートの一つの役割。

リラックスした上で身体を鍛れば成果が上がる。
緊張状態で鍛えても疲労がたまる。

こちらのS様は大人ですけど、魔法の中敷の虜になってしまいそう(笑)
スーパーフィート
「マジっすか!」とこ効果に感激くださり、私のモチベーションもアップ(笑)

ありがとうございます。

スーパーフィートプレミアムインソール(中敷)の購入は、足の状態にあったアイテムのチョイス、シューズに合わせた調整が不可欠です。知識のある実店舗で購入してください。