もしやマイクロスリープを意図的に使った脳とフィジカルの回復法なのか?

みなさま一日お疲れ様です。

錦織選手試合後のコメント
「アクシデントがなかったら、6-1、6-2、6-1とかで負けてたしょうね」

と振り返っていたそうですが、

その記事を見て
「今の強烈な眠気もなかったことだろう。」と僕は心の中で返してしまいました(笑)

ツォンガは最初から淡々とファーストサーブを決めていました。
「彼の周りだけ風が吹いていないのか?」

その後も、錦織の存在が消えているかの様に集中してプレーしていた様に見えました。

チェンジコートの時やプレー合間にも魅せていた瞑想の力でしょうか?
もしやマイクロスリープを意図的に使った脳とフィジカルの回復法なのか?

ツォンガ瞑想

フランス人の期待を一人で背負い受け入れながら
黙々とプレーしたツォンガ選手のプレーに感動しました。

本当は錦織くん勝利のフレンチトーストパーティーの予定でしたけど、奥さんと残念会のパンケーキに変更。
パンケーキ

さぁ今夜はジョコビッチvsナダル
史上最高のテニスを心ゆくまで堪能できます。
ドキドキしなくて済むし気楽〜 

昼寝したい。


コメントは停止中です。