月別アーカイブ: 6月 2015

「他は使い物にならいよ。」評判です!プリンス手首専用サポーター。恐々ボレーにさよ〜なら〜

こんにちはラフィノ西山です。

オススメしてちょくちょく感謝される手首痛サポーターがございます。

こちらなんですが、
手首サポーター評判良し
【手首サポーター】プリンス ハイパフォーマンスリスト SU702
共同開発ダイヤ工業 Made in Japan
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada-2/gd2060

2週間ほど前にお買い求め下さったO様は、悩んでいるお友達へのプレゼントにと2個目の購入。

「薦めてくれてよかった、もう他のモノは使い物にならいなよう〜」

恐々ボレーしなくなってよかったですね(笑)

オススメした商品がお役に立てた時に仕事の醍醐味を感じます。


「なにこれ」騒然!ファイテンの凄いクリームと世界唯一の中足骨マッサージ機体験会。in船橋レディーステニストーナメント

こんにちはラフィノ西山です。

本日は晴天なり
オールサムズテニスクラブ船橋さん主催の船橋レディーストーナメント会場にて、ファイテン体験会を開催。
 

同じ練習でも成果をだすなら回復の大切さを知るべし!

 そこで回復ならおまかせ!ファイテンの蒔田氏を召喚、
肘、腰、脹脛にファイテン一押しの凄いクリームを自分で塗ってみる体験をしていただきました。

「なななな!なにこれ凄いんだけど!」
ファイテン1
「軽いっ」「痛くない」「肩が回る〜」、周辺が騒然(笑)

一切の薬効成分は入っていないクリームなのに…やっぱり凄いぞファイテン

11655160_1001798159854742_1516690259_n
その後も希望者ゾクゾク

皆様初めての商品、正直売り上げは期待していませんでしたが、
値段の高いお得サイズから売れ始め
ファイテン5

ファイテン4
完売御礼!(お買い求めはラフィノ船橋店でどうぞ)

ファイテンの秘密兵器その2
中足骨をマッサージする世界で唯一のマッサージ機
ソラーチも体験は貴重。
ファイテン2
「あ〜〜〜きもちいい〜」「うう痛い」と足裏の状態で色々ですが、続けるだけで理想的な足裏アーチを実現できます。

ファイテン6
至福の表情をチラ見してたMr.Tも我慢できず初体験。
「あ〜あ〜あ゛〜」

正しい回復方法を身につければ、テニスの上達スピードはもっと加速します!
次回は8月のオールサムズ船トーでファイテン体験会開催予定なのでお楽しみに。

本日の入賞者の皆様おめでとうございます 
ナイスプレー!
ふなとー入賞


インンターハイの結果で人生変わりそうなら、先ずは暑さ対策で成功する方法。

こんにちは西山です。

朝の通勤途中、夏空眺めながら「やっぱり今年も暑そうだ」と独り言。
11694239_1001403029894255_947152679_n
夏を意識していますか?
今日は必ず着てよかったと思える夏のアンダーウェアーをご紹介します。

「私にも必要かも?」と思ったらぜひ即決してください。

なぜなら時々欠品することがあり、入荷待ちになってしまってはモチベーションダウンです…

{着ているだけで熱中症対策
ドロンアンダーウェアーライフシリーズ}
dron_cooldry_w750_2

まだ知らない、購入を踏み切れない人も多い筈のドロンの不思議な力。

猛暑対策に威力を発揮ます。着ているほうが涼しい不思議。

数年前、真夏のインターハイに出場した選手が、暑さ対策に失敗して初戦で負けてしまいました。

その後開催の、全日本ジュニアに向けて「暑さ対策はないか?」とご相談くださいました。

そこでドロンのライフシリーズ着用をお薦めしました。

結果は、大満足の笑顔!!!。
40℃を超えるような大阪の暑さにも全く恐怖にならなかったそうです。

ただ悔やまれてならないのは、

「インターハイの時に着ていればよかった…」

もしもインターハイで成績が上げていれば、今頃苦労せずに一流大学に進学できたかも。

まぁそれは仕方がありません、人生は出会と選択の連続です。

たまたま私と出会ってしまった皆様には正しい選択をして、人生を豊かにしていただきたいと願っています。

真夏に着たくなるドロンライフシリーズ詳細はこちらで学んでください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dron_life


Mai meets the Zaoral。

こんにちは西山です!

昨日美濃越舞プロが張り替えにご来店。

おっ!その首元に鎮座するネックレスは!?
出会っちゃいましたかザオラルと。
mai
ザオラルでリカバリーを始めた美濃越舞プロ、今後の活躍に期待です。
zaoral-w728

 そんな舞ちゃんは、もうすぐタイへ遠征へ出発します。
半端なく暑そうですね。

ブログFacebookで応援しましょう


訂正!デザインで選ぶは論外です。テニスにとっても一番重要な道具はシューズ宣言!

こんにちは西山です。

夕方から雨、
閉店後、あるはずのビニール傘が無い!
コンビニにダッシュ!

そこで時々愛読している雑誌ターザンが視野にinしてきました。

ムムッ”脳天がピクピクするテーマだ!
11668281_1000311060003452_1103202468_n

買う気はなかったが、何気に開いたページが運命的で傘と共に購入。

 運命的なそのページ
NGトーレニング(ランニング編)

 NGワードがこれ
「初心者は初心者シューズで間違いない!」×

 本文にドッキリ!

「シューズをデザインで選ぶのは論外」

論外なのである。

という事で昨日のブログの内容を訂正!

(デザイン20機能性80で選んでほしいなぁ〜)は×

デザインで選ぶは論外(テニスも)

そう言う意味では、メーカーさんも売る側の私たちも価値基準をレベルアップしなければなりません。

テニスにとっても一番重要な道具はシューズ宣言!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm


アシックステニスシューズ新カラー!世界一の安定感を誇るレゾリューション6

こんにちはラフィノ西山です。

 特にラフィノ船橋店ご利用の皆様お待たせしました!
アシックスの新作シューズの予約を開始!!!。

夏は、ニューカラーの追加となり、機能的なバージョンアップはございませんが、かなり魅力的なデザインが勢ぞろいしました。

 そこで品薄必至なモデルのご紹介。

本日は、ゲルレゾリューション6シリーズのご紹介。

レゾリューション男性足型シリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1437
レゾリューション男性

個人的注目カラーは、オムニクレー用の新カラーフェアリーレッド
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1437/gd7987
ちなみにフェアリーとは妖精の様な、優美な、そんな意味があるそうです。
世界一の安定力を誇るレゾリューションで優美なフットワークを身につけてください。

レゾリューション女性足型シリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1438
レゾリューション女性
※時折トップクラスの女性選手でも男性モデルを履いている場面を目にしますが、よくありません。女性の足型で設計されたレーディースモデルを履いてください。強くなることを目指すにはシューズ選びは、最も重要な要素です。

デザイン20%機能フィット性クオリティ80%の気分で選んでほしいなぁ〜

そうそう新モデルが一つありました。
これは個人的にずーっとあるべき!と考えていただので嬉しい登場です。
レゾリューション6オムニクレー ワイドモデル。TLL750
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1437/gd7986
私の様な完全無欠な幅広足人間でも、憧れのレゾリューションを履く事が可能です。

ただ注意してください!
「シューズ選びで大は小を兼ねません」

幅広足でもないのに、楽そうだからと幅広シューズを履くととても危険なのでやめてくださいませ。

 「大きい分には大丈夫ですよ」と言うお店の店員さんもまだまだ居るかもしれませんが、大きい靴を履くという事は高層ビルを砂浜に建てる様な行為なので避けてくださいね。

「シューズは消耗品だから型落ちで安ければなんでも良い」
「サイズをあげれば履けますよ」

そんなの嘘!


店長の休日、巣鴨の魅力人毛100%に衝撃。

こんにちはラフィノ西山です

 昨晩はゲリラ豪雨
巣鴨駅の駐輪場に預けた愛車を引き取りついでにランニング。

 確か3kmだったか?巣鴨まで
と思ったら5kmありまして、蒸し暑くさと予想外の距離にヘロヘロ〜〜
sugamo5
あっ白樺、ちょっと涼しげ。

帰り道の巣鴨地蔵通り商店街(旧中山道)は人でビッシリ!!
おばあちゃんおじいちゃんモーションなので牛歩状態。
sugamo1

「あっ4のつく日の縁日か」

仕方ないので超〜のんびり散策しました。

sugamo3
金魚売り屋さん
sugamo4
木桶に入って風流〜〜〜

sugamo2
人毛100%!?のかつら? 人毛ってどこで仕入れるんだろう???

不思議なものばっかり(笑)

 東京には、たくさんの商店街や観光地がありますが。ここは独特の存在感を醸し出しています。

 親御さんを東京に呼んだら、4のつく日の巣鴨地蔵通り商店街!

それにしてもドロンを着ていると暑さも心地よく感じる。
夏はこれがおすすめですよ!特別な存在。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dron_life


錦織圭アイテムと言えばアレでしょう!

こんにちは!

嬉しいお知らせ、錦織君の怪我が深刻なものではくウィンブルドン出場!

筋肉への損傷はなく順調に回復しているそうです、よかった!よかった!

聖地での錦織君を観たいですもん!、
大人の事情でやきもきしていた人々もホッとしているでしょう。

ところで皆さんから見た錦織アイテムといえば?

BURN95? barricade? ユニクロ?

いえ僕は違います。

錦織圭といえばやっぱり キモニークェークバスターでしょ!

モデルチェンジすることも無く、
最も長〜く愛用している振動止めであります。

史上初!限定カラーが出てしまいました!
この攻撃は予想外(笑)

じゃじゃーん
キモニークェークバスター限定

「キモニーさんも、やるようになった!」ふふふ

なぜかほくそ笑んでしまった。

(グリーンxパープル)
この色 判りますよね!?

マジものの限定品
まずは25日からラフィノ船橋店にて大人買い解禁です。


錦織圭ニュース!筋膜炎でウィンブルドン出場見送りも!?そもそも筋膜炎ってぎっくり腰もそうなんだって。

前哨戦を怪我で棄権した錦織君。

その状況が判明した模様です。

ニュースによると、左足ふくらはぎの筋膜炎との診断、詳しい検査結果によっては6月29日から始まるウンブルドン出場断念もありうる。

「思い出そう!」去年の全米オープン
直前で出場見送りを考えたが、チャンコーチの助言で出場。

結果決勝進出の快挙。

もしや同じパターンか!?私は根拠なき前向き思考です(笑)

怪我の種類が全然違うので難しいかな?

チャンコーチやチームがどう判断するのだろう?
ここは無理せず全米に賭けるのか?

ちなみに筋膜炎とは?
<西山が助けて頂いた齋藤先生に聞いてみました>

「筋膜炎は、筋肉を包む膜での炎症の総称です。
代表的なのがぎっくり腰です。
筋膜が極端な負荷や疲労で傷ついて炎症を起こしています。

超得意分野♪」

切り札で先生をウインブルドンに派遣したい(マジで)

痛みや病気を抱えてお悩みでしたら
いつでも先生をご紹介しますので、お気軽にお声掛けてくださいね。

錦織くんからのオファーもお待ちしております(笑)
柴又帝釈天の近くですから寄ってください。


命を守る時計なんですね!

目撃しました。

始めての目撃でした!

AppleWatch
Apple Watch
お客様が付けていて感動しちゃった。

長いお付き合いのお客様なのですが、昔心臓を患い結構危ない状況でした。

アップウォッチに内蔵されている心拍センサーで、状況を常にモニタリングするために購入されたそうです。

「人に言われるより意識するし、安心だよね」
「最初の4ゲームだけ集中して、あとは無理しなくなった(笑)」

ちなみに今日はスポーツ用でしたが、昨日は普段着用ステンレススチールモデルでした。なんと2台持ちでございます!

相棒として守ってあげてくださぁい。

テニスでもスマートテニスセンサーを使うユーザーが確実に増えていますね!

ラケット変えてからサーブのスピードは落ちたけど、回転量が上がってたり、
自己分析してフォームや意識を改善したりとかetc

ユーザーの皆様が結果を出す段階に来ているかもしれませんね!

smarts_w750_2
これまで見えなかった世界が見える!
【大好評】SONY Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー) SSE-TN1S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1Apple Watch>