日別アーカイブ: 2015年5月27日

深夜に名湯稲荷湯にて人生をみつける。

こんにちは西山です。

皆様のモチベーションが高まっているのか?ガット張り替えのご依頼が急増!
商いとしてはとてもありがたい状況ですが、日々回復力も追いつかない年齢でもあります。

今夜もフラフラになりつつ帰宅途中の自転車。。。
ふと深夜の銭湯に立ち寄りました。23:20
稲荷湯
稲荷湯さん

映画のロケにも使われた銭湯です。

感動しました!

周辺には、私が知るだけで6軒の銭湯が健在でありますが、別格。

西伊豆から眺めた富士山銭湯絵、学校の身体測定に使う様なレトロな体重計、金魚が泳ぐ枯山水的な庭園、横に大きな姿見、ケロヨンじゃなくて木桶、ピカピカに磨かれた床などなど、明るく清潔、昭和な雰囲気が最高でした。

とにかく細かいディティールが完璧なのです。

ぬる湯 普通 熱湯と三つの湯船があるのですが、驚きは熱湯
「46℃ってこんなに熱いのか!?」

腰まででも30秒が限界、熱で疲労物質が溶けて無くなりました(笑)

帰り際、番台のおかみさんが「いかがでした?」と

「素晴らしい最高でした!」と笑顔で答えると、おかみさんも誇らしい笑顔

おかみさん達の日々の努力とプライドがこの空間を守ってきているのだなぁ〜と実感しました。

いつのまにか1週間の疲れも吹っ飛びましたね〜

私もストリンガーとしてテニスショップとしていつまでも皆様と共に笑顔で誇らしく商いを続けていけたら、きっと幸せな人生です。