日別アーカイブ: 2015年5月25日

全仏開幕で早速気になったマチュー選手の振動止め

テニスプロショップラフィノ西山です。

いよいよ全仏オープンが始まりました!

早速錦織君が1回戦に登場、
マチュー選手に対しストレートでの勝利にホッとしました。

昨日の試合、私がとっても気になったことがあります。

それはマチュー選手の振動止め。
IMG_6673
「あれ?見慣れた振動止めじゃない?」
テレビの画面にググッと近寄って確認”

間違いなくキモニーさんのクェークバスター!!

「良いもの判ってるねぇ〜!」(日本製)

外人選手がクェークバスターをつけているのを初めての目撃して感動!

そもそも日本選手トップ選手でも使っている人を見たことがありません。

「もったいない」 打球感抜群なのに、

テニスで生きて行くプロですから、錦織くんみたいに道具についてはこだわりをもって自分にとってベストなものを選び、使っていて欲しいもんです。

私は聞き逃したのですが、Facebookやtwitterからの情報提供によると、どうやら錦織君とマチュー選手は振動止め談義に花がさいたとか?

錦織くんがプレゼントしたらしいですね!いい話〜〜〜

やっぱりグランドスラムは楽しいですね!
2週間色々な出来事があって旅をしているみたいです。

で恒例のイベントもスタートしました。↓
2015rolandgarros_w728