月別アーカイブ: 5月 2015

2002年にその生涯を閉じた、遊牧の芸術家・ジミーパイクが、このラケットバッグのオーナー様に特別なインスピレーションを与えてくれる。世界に一つのデザイン

こんばんはの西山です。

閉店直後の地震で総武線がほぼ停止状態、一駅進んで、しばらく止まりの繰り返し、いつ家に着くか判らないです。

暇なので、愛用のMacBookAirで売上チェックをしていたらビックリ!‼︎

こんなに沢山ご予約が入っているとは…

【OPITANO】アートなラケットバック
特にご予約が集中しておりますが、遊牧の芸術家ジミー パイク氏の作品を具現化したラカラーラワイン。

ラカラーラワインは一つの大きな柄生地を裁断して作るので一つ一つのデザインが仕上がりが違います。
opt003-w750-5

世界に一つだけのデザインラケットバッグとなります。

ジミーパイク氏のアートは、オーストラリアの「神秘的な美しさ」「神聖さ」を西洋的に表現しているものが多い。
キャプテンクックがオーストラリアを発見してから200年足らずだが、アボリジニ族の歴史は5万~6万年とも言われている。
そんな深い歴史と伝承の中で、ジミーのアートは生まれたのだ。

2002年にその生涯を閉じた、遊牧の芸術家・ジミーパイクが、オーナー様に特別なインスピレーションを与えてくれるかもしれません。

オピタノ


WOWOWさんがグランドスラム4大会での車いすテニス放送!全仏オープンもやります。

こんにちはラフィノ西山です。

みなさん!いよいよ今夜21時から第6回テニスDEデートエントリー開始!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date

昨日のブログで、会場の吉田記念テニス研修センター(TTC)さんをテニスのパワースポットと表現しました。

その理由は、
テニス界のレジェンド国枝慎吾選手がホームコートとしているから。

「きっと何かある!」って感じています。

WOWOWさんが全仏オープンを皮切りに全グランドスラムで車いすテニスの試合を放送をするそうです、とっても楽しみですね!

全仏オープンテニス車いすテニス放送スケジュールはこちら
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rolandgarros2015/wheelchair.html

2015rolandgarros_w728


速報錦織圭不戦勝で全仏4回戦へ。速報第6回テニスDEデート開催決定!

こんにちはラフィノ西山です。

全仏オープンテニス、3回戦の錦織圭選手の相手ベンジャミンベッカー選手が怪我のため棄権4回戦進出が決まりました。
4回戦は日曜日以降になる予定。

2回戦でフルセットの激闘を制したベンジャミンベッカー選手は悔しいことであろう。

私も錦織くんとの対戦を楽しみにしていたので残念です。
怪我の回復を祈ります。

速報!2
大人気の婚活テニスイベント開催決定!

★6/13 テニスDEデート第6回
初の【テニス観戦デート!】
かしわ国際オープンテニストーナメントを一緒に観戦します。
もちろん、テニスもパーティも!
5/30 21:00 受付開始!
▼テニスDEデート
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date
▼かしわ国際テニストーナメント
http://goo.gl/GjEypD

会場はテニスのパワースポットTTCさん

facilities_tennis_court01

きっとドラマティックな出会いが待っています。


至福のフレンチトーストを食べて錦織くんの全仏オープンを応援しよう!

こんにちはラフィノ西山です。

全仏オープンテニス2回戦
錦織くんは難しい試合をサクサク勝ってくれた「ありがたや〜」

お祝いにカフェアイナさん新作のフレンチトースト!
これ絶品!今日はこれに話題変更!
フレンチトースト
一口目に私のフレンチトーストへの経験はもろく崩れ去りました。

もはやベースがパンでは無く、濃厚でなめららかなプリンが内部に監禁された新しいスイーツである。

「地元で食べられるなんて幸せです」

ハワイアンパンケーキのお店
カフェアイナ
http://ameblo.jp/cafe-aina/

全仏オープンテニス期間中
フレンチトーストキャンペーン!はやってません(笑)

来週の休みも錦織くんが勝ち残っていたらまたフレンチトースト食べます。

2015rolandgarros_w728


深夜に名湯稲荷湯にて人生をみつける。

こんにちは西山です。

皆様のモチベーションが高まっているのか?ガット張り替えのご依頼が急増!
商いとしてはとてもありがたい状況ですが、日々回復力も追いつかない年齢でもあります。

今夜もフラフラになりつつ帰宅途中の自転車。。。
ふと深夜の銭湯に立ち寄りました。23:20
稲荷湯
稲荷湯さん

映画のロケにも使われた銭湯です。

感動しました!

周辺には、私が知るだけで6軒の銭湯が健在でありますが、別格。

西伊豆から眺めた富士山銭湯絵、学校の身体測定に使う様なレトロな体重計、金魚が泳ぐ枯山水的な庭園、横に大きな姿見、ケロヨンじゃなくて木桶、ピカピカに磨かれた床などなど、明るく清潔、昭和な雰囲気が最高でした。

とにかく細かいディティールが完璧なのです。

ぬる湯 普通 熱湯と三つの湯船があるのですが、驚きは熱湯
「46℃ってこんなに熱いのか!?」

腰まででも30秒が限界、熱で疲労物質が溶けて無くなりました(笑)

帰り際、番台のおかみさんが「いかがでした?」と

「素晴らしい最高でした!」と笑顔で答えると、おかみさんも誇らしい笑顔

おかみさん達の日々の努力とプライドがこの空間を守ってきているのだなぁ〜と実感しました。

いつのまにか1週間の疲れも吹っ飛びましたね〜

私もストリンガーとしてテニスショップとしていつまでも皆様と共に笑顔で誇らしく商いを続けていけたら、きっと幸せな人生です。


彼は試験勉強にもドロンなのか!?頭脳的テニスにも役立つかもしれない。

こんにちはラフィノ西山です。

高校生は中間試験真っ最中でしょうか?
『苦しみ無くして得るもの無し』と言いますから、
ちょっとだけテニスのことは忘れて頑張ってください。

深夜1時すぎ…「おっその足は!」
IMG_6697
ドロンのリカバリーカーフ装着で息子D氏も勉強中!

ネガティブ気分を押し込めて頑張っている様子。

「帰ってそのままのか?」と思ったのですが、お風呂は入った筈…ということは勉強するときにあえて付けてるってことか?

「よく判ってるねぇ〜」

頭寒足熱!
勉強のときに付けて脳への血流もスムース!ボーっとしません。

がんばれよ〜 父は全仏観て寝るけど。

ドロンリカバリーカーフでふくらはぎ健康
まだこの力を知らないなんてもったいないです。
ドロンリカバリーカーフ「ふくらはぎは第二の心臓」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1569/gd5682


全仏開幕で早速気になったマチュー選手の振動止め

テニスプロショップラフィノ西山です。

いよいよ全仏オープンが始まりました!

早速錦織君が1回戦に登場、
マチュー選手に対しストレートでの勝利にホッとしました。

昨日の試合、私がとっても気になったことがあります。

それはマチュー選手の振動止め。
IMG_6673
「あれ?見慣れた振動止めじゃない?」
テレビの画面にググッと近寄って確認”

間違いなくキモニーさんのクェークバスター!!

「良いもの判ってるねぇ〜!」(日本製)

外人選手がクェークバスターをつけているのを初めての目撃して感動!

そもそも日本選手トップ選手でも使っている人を見たことがありません。

「もったいない」 打球感抜群なのに、

テニスで生きて行くプロですから、錦織くんみたいに道具についてはこだわりをもって自分にとってベストなものを選び、使っていて欲しいもんです。

私は聞き逃したのですが、Facebookやtwitterからの情報提供によると、どうやら錦織君とマチュー選手は振動止め談義に花がさいたとか?

錦織くんがプレゼントしたらしいですね!いい話〜〜〜

やっぱりグランドスラムは楽しいですね!
2週間色々な出来事があって旅をしているみたいです。

で恒例のイベントもスタートしました。↓
2015rolandgarros_w728


車は無理でもラケットは買えます!?メルセデス仕様ラケットにご予約殺到中。

おはようございますラフィノ西山です。

「やけにフォルクルラケットへのご注文が多いなぁ〜」
チョットびっくりしておりましたら…

それもそのはず!
7940_1

7940_2

VOLKL(フォルクル)テニスラケット V1 Classic Mercedes Cup Edition(メルセデスカップ限定モデル)
日本では50本のみの限定発売。

「車は無理でもラケットは買えそうです」

スペック的には
■ウェイト:285g(10.1oz)
■フェイス面積:102平方インチ(660平方cm)
■バランス:330㎜
■フレーム厚:25-22-28㎜
■ストリングパターン:メイン16本×クロス19本
■フレーム長:27インチ(68.5㎝)

まさにメルセデスエイジにおすすめのラグジュアリースペック。

ご予約はお早めに。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-26/gd7940

「ウチにはメルセデスが2台あるよ!」
新橋で呑みながらの親父ギャグも歓迎です(笑)


「気になって眠れない」伊達さんのアンダーウェアーが….そしてヨネックスから決定力とデザイン力が抜群の新型ラケット発表!

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

クルム伊達公子選手が使用する新作ラケットが発表になりました!
早速先行予約を開始します。
radia-w750-4

伊達ラケット
黒い部分はカモフラ柄にデザインされてメチャメチャ可愛い〜〜

どんなワクワクを持ったラケットかというと、
キレキレのボレーが長時間持続しますので決定力が抜群!

決まらない 決まらない 疲れる 負ける。
この悪循環を断ち切る為にS-フィット ラディアがお役に立ちそうですよ”

6月中旬発売予定先行予約受付中
ヨネックス(YONEX)テニスラケット S-フィット ラディア(S‐FIT Radia)SFR ※クルム伊達公子使用モデル
発売当初は品薄気味となりますので、早く欲しい方々はご予約推奨です。

さてクルム伊達選手については、最近個人的に気になることがございます。

全仏オープン予選の記事をYahooニュースで見たのですが、今までの伊達さんには見慣れないアンダーウェアーを着ている。(上半身)

やややや!!?これは!

ちなみにその記事へのリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000009-jijp-spo.view-000

見慣れないと言いましたが、私には見慣れたデザイン。

「もしやアレではなかろうか?」

事情通に聞いてみても「わからない」との回答、

「気になって眠れないぞ!!!」

最近怪我や回復も遅いと悩まれているご様子。
もしもアレなら伊達さんにとっては最強の武器となりキラキラ輝くテニスを魅せてくださるでしょう。


80歳までにテニスで日本一を目指す社長が作ったアートフルなラケットバッグは知れば知るほどファンになる。

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

いやいや私も動画をみて感動、取材したスタッフ太田の目が輝いていました。

オーストラリブランドOPITANO新作ラケットバッグの話なのですが、
アボリジニのアーチストの感性が具現化されたアートバッグは人間にパワーを与えてくれます。

ぜひ取材動画を御覧ください。

きっとファンになります。

新作は動画後半に出てまいりますよ。

先行予約受付中。
opitano-bag-w550

オピタノ