日別アーカイブ: 2015年4月25日

女性の購入率50%以上!選択肢を無くすテニスシューズとは?本気ならアシックスその2

おはようございます!
テニスプロショップラフィノ西山です。

女性購入率50%以上を誇るアシックステニスシューズがあります。
(ラフィノ船橋店調べ)

アシックス(asics) ゲルクリオ 3 OC(GELCLIO 3 OC)TLL719-0190
ゲルクリオ

50%以上と書きましたが実際は70%を超えているかもしれません、しかもリピート率が抜群に高いのです!「一度履いたらやめられない!」「スクールでセールやってたから別のシューズ買ってけど全然ダメだった」…

他のシューズを買ってまたクリオに買い直す人を過去にもたくさん見ていますが、まさに選択肢を無くすシューズです。

なぜこれほどまでに愛されるのか?

クリオは日本限定の女性専用の足型で作られたシューズなのです、レディースシューズは他にもあるのですが、開発過程で日本女性の足型のクセを調査して開発されたテニスシューズは他にはありません。

その結果外反母趾や内反小趾、それにともなう膝痛や腰痛を抱えている人やその予備軍と言える足型の人が多いと判明。

その対策をほぼ完璧にほどこして開発された唯一無二の女性専用テニスシューズなのです。
アシックスには他にレディースシューズがありますが、これほどまでに日本人女性だけにこだわっているシューズはクリオだけなのです。

女性は男性にくらべ筋力が弱く関節も柔らかい、それがスポーツにおいては弱点となり様々な痛みや怪我の原因となります。(競技者も同様です)

そのリスクから守ってくれる役割をするのがシューズです。

長年シューズ選びを間違えて扁平足になっていた女性が、初めてクリオを履いていると。。。

「最近足が小さくなった気がする」

その通りで正しい靴を履くと自己治癒力も発揮されて足のアーチが戻ることもあります。

女性にとって正しいシューズは守り神です。

ジュニア(小学生〜高校生)の女子や小学生男子にもオススメです。
どんなにテニスがハイレベルになってもまだまだ成長過程の体です、この時期には競技用のシューズを履くよりも美しい姿勢と成長を保つことが最優先。

シューズ選びがいい加減だと将来怪我の多い選手にもなりかねませんので妥協せず選んでくださいませ。

クリオについてはもっと話こともあるのですが、そろそろ総武線が船橋駅に到着するので詳しくは店頭に私がいたら声かけてくださいね(笑)