日別アーカイブ: 2015年4月9日

ルキシロン4Gラフロールの偽物が流通している事実が判明しました。欲望ブレーキを忘れずに。

こんにちは!
テニスプロショップラフィノ西山です。

残念ながらルキシロンストリング 4G ラフ(ROUGH)ロールの偽物が国内に流通している事が判明しましたので気をつけてください。

常連のS様が、張り替えの為にロールをお持ち込みくださったおかげでわかった事実なのでS様には感謝です。
ストリング 4G ラフ(ROUGH)ニセモノ
右がニセモノの4Gラフ
左が本物の4Gラフ

ニセモノは色が明るい黄色でほどんど凸凹加工がありません。

こちらがニセモノのロール本体
ストリング 4G ラフ(ROUGH)偽物
本物にはルキシロン製を示すバーコードがありますが、フェイク品にはそれがありません、それが無い時点で100%ルキシロン製ではないそうです。
(メーカーへ確認済み)

とは言っても別物として使ってみたら案外使いやすいかも?とS様は実際張って打ってみることに。。。

それから数日後…
「西山さん硬くて全然ダメでした〜」と再来店。

結局ラフィノで再度4Gラフのロールをお買い求めいただき店頭キープとなりました。

相当ショックのご様子でしたが、他の人が同じ思いをしないようにと情報公開を快諾!S様情報提供ありがとうございます。

皆様におかれましても、インターネットでのテニス用品購入はくれぐれも気をつけてください。

「価格が安い!」でも 「おかしいな? 」 調べる 電話してみるetc

欲望ブレーキを忘れずに。