月別アーカイブ: 4月 2015

店長の休日。サンドイッチ専門店

おはようございます。テニスプロショップラフィノ西山です。
今日はお休み(お店はやってます)

地元板橋の仲宿商店街に可愛いサンドイッチ専門店がオープンしていました!
サンドイッチ専門店サンサン
サンドイッチ専門店 サンサン仲宿店

店構えも、店員さんの笑顔も 気分が上がります。

初体験は、3種のハムサンドと定番たまごサンド
IMG_6327

IMG_6329

パンはフワフワしっとり、中身は濃厚味わい”私には、ど真ん中ストライク!

美味しいと思ったら板橋3丁目食堂さんが始めた姉妹店なんですね〜次は板橋サンドイッチを食べたいと思います。
休日の楽しみが増えました。

さぁラフィノも明日からGW後半戦。
皆様のご来店を笑顔でお迎えいたします。(^ ^)

ラフィノはGW中休みなく営業しております。

※5月12日(火曜)13日(水曜)は
ラフィノ船橋店のみお休みとさせていただきます。

ガット張り替えなどはお早めにご依頼くださいませ。


YOUTUBE最初の動画から10年、ラフィノ最初の動画から5年。初めてのラケットインプレは意外な内容でした(笑)

こんにちは!
テニスプロショップラフィノ西山です。

4月23日はアメリカでYOUTUBE最初の動画がアップロードされてから10年だったそうです。最初の動画は18秒だったとか、今ではテレビを凌駕してしまうほどのメディアに育ちました。

でも本場アメリカに比べれば、まだまだ普及していません、日本ではouTube動画を生活の一部にしているのは若者中心、インターネットがそうだったように、いずれ年代を問わず多くの人がYouTubeやネット動画を生活の一部にすることになるでしょう。

…..って妄想していた5年前。

「やってみよう!」とラフィノのラケットインプレ動画を初めてYouTubeにアップしたのも5年前です。

最初のインプレ動画は初代の頃のスリクソンX2.0!

なにも考えずに撮影、編集しているので、いま見ると「恥ずかしい〜〜」でも当時は、この動画をみて「先進的な発想に感動したのでラフィノで働きたい!」と履歴書を持ってきてくれた人もいたんですよ。

その動画はYouTubeのどこかに埋もれていると思いますので、興味がある方は探してください(笑)

ちなみに出演しているのはまだフッキーではありません!?

その後スタッフ太田が企画 監督 撮影 編集を引き継ぎクオリティーもどんどん上がり、フッキーインプレが生まれました。

いまでは日本全国、時には海外の皆様から 「便利だ」 「楽しい」 「毎日観てます」「goog job」etc とお褒めのお言葉を頂戴できるようになり、本当に嬉しく感謝しています。

あれから5年 YouTubeラフィノラケットインプレと共にSRIXONのラケットも進化に進化を続け名実とものトップブランドとなりました。
日本人の好みの打球感や打球音にこだわり、素直に良いラケット作りに取り組んだ本当に良いラケットです。

ラケット買い替えを検討されるなら是非スリクソンを候補に入れて損はありません。
revocx-20-w750-0
実物はラフィノ浦安店 船橋店にて手にとってご覧いただけます。
ご来店をお待ちしております。

最新型スリクソン(SRIXON) REVO CX シリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1962

テニスプロショップラフィノYouTubeチャンネル(登録してね)
https://www.youtube.com/channel/UCE_Ra3uF-1nKxpkyJZbOT4g


お客様から「もっとオススメすべき」とアドバイスいただく水分摂取方法のド定番アイテム。

おはようございます!
テニスプロショップラフィノ西山です。

毎日パタゴニアのバックパックを愛用して最寄りの巣鴨駅まで自転車通勤しているのですが、今朝は背中に熱を感じました。
unnamed
「朝から暑かったなあ〜」

明日は祭日、試合に挑む人も多いと思います、ウォーターローディングは今夜あたりから初めてくださいね!まだ暑さに体が慣れていませんから熱中症の危険大。

水分摂取には凌駕AQUACHARGE・PLUS(アクアチャージ・プラス)、もうラフィノではド定番となりました。

最近ではお客様から「アクアチャージは本当に凄いからオススメしたほうがいいですよ!」とまで言われます(笑)

テニスの前に一気の飲むよりも、前夜からちょくちょく飲んでおくと翌日どんなに暑くても体力キープできますよ〜

水分摂取の成否が試合の結果にも影響します、『アクアチャージプラスでウォーターローディング』お忘れなく〜

アクアチャージ+
凌駕AQUACHARGE・PLUS(アクアチャージ・プラス)購入はラフィノでどうぞ!

29日祝日もラフィノ浦安店 船橋店は元気に営業中です。


録画なのにLIVEの如く気合の応援ができる松岡修造氏にそのメンタルを学びたい!

こんにちは!
テニスプロショップラフィノ西山です。

みなさん今日は1日中寝不足で辛かったのでは?

バルセロナ・オープンシングルス決勝で、世界ランキング5位、第1シードの錦織君が、66位のパブロ・アンドゥーハル(スペイン)を6-4、6-4で破り優勝!しかも2連覇!!

「圭君嬉しそうでよかったですよね~」

このままランキングを維持して全仏オープンで爆発してほしいもんです。

お恥ずかしいことに私は優勝の瞬間をライブで応援することはできませでした

もう眠くて眠くて脳みそ酸欠状態でzzz〜
先ほどニュース番組を観ていたのですが、録画なのにLIVEの如く気合の応援ができる、松岡修造さんにそのメンタルを学びたいと思います。

なぜそんなに眠かったかと言うと、週末からガット張り替えのご依頼が急増しておりまして、ここ数日早朝出社深夜退社が続きもうダメェ〜って感じです。

ガット張り替え大量ラフィノ

あっ気がつけばゴールデンウイークってやつなんですね〜

ラフィノ浦安店 船橋店はゴールデンウイーク期間中は休まず営業しております。朝10:30~20:00まで一生懸命!

通常船橋店は毎週水曜日は定休日ですが、4/29 5/6は祭日特別営業いたします。

なお5月12日(火曜)船橋店のみ振替店休となりますのでご了承ください。(浦安店は営業しています)

深い睡眠で体調を整え、皆様のご来店をお待ちしております。


夏でも長袖派の私からもオススメ!オピタノのロングジップドライテニスシャツ。

おはようございます!
テニスプロショップラフィノ西山です。

大変なご好評をいただきましたテニスウェアー オピタノ新作の1週間限定セールも明日27日夜に終了してしまいます。

迷っている人は是非購入してください。

結構人気なのがロングスリーブシャツ。
オピタノ(OPITANO)メンズ UVカット&ドライ・ロングジップ(OPT1151)
オピタノ(OPITANO)メンズ UVカット&ドライ・ロングジップ(OPT1151)

オピタノ(OPITANO)レディース UVカット&クール・ジップアップシャツmuji(OPT5152)
オピタノ(OPITANO)レディース UVカット&クール・ジップアップシャツmuji(OPT5152)

他社では少なくなったスタイルですが、まだまだ根強い人気なのです。

私自身も、半袖はスースーして苦手なので、夏でも結構長袖派(笑)

上質な素材を採用しているオピタノは涼しく、いつでもサラサラ快適な着心地!紫外線遮蔽率95%以上の高UVカット率!(UPF30)
接触冷感数値0.2以下(通常素材数値1)ドライ効果が高く、汗がすぐ乾く。汗シミがしにくく、下着がうつりにくい。柔らかく、肌に密着しにくい。ベタつき感が少ない。。。。

かなり気に入っていただけると確信です。

4月27日23時59分終了
オピタノ新作1週間限定セール会場へゴー!
opitano2015ss-w728

フッキーインプレ動画も中々面白いのでご参考に!
https://youtu.be/JqJHOORzWPc


女性の購入率50%以上!選択肢を無くすテニスシューズとは?本気ならアシックスその2

おはようございます!
テニスプロショップラフィノ西山です。

女性購入率50%以上を誇るアシックステニスシューズがあります。
(ラフィノ船橋店調べ)

アシックス(asics) ゲルクリオ 3 OC(GELCLIO 3 OC)TLL719-0190
ゲルクリオ

50%以上と書きましたが実際は70%を超えているかもしれません、しかもリピート率が抜群に高いのです!「一度履いたらやめられない!」「スクールでセールやってたから別のシューズ買ってけど全然ダメだった」…

他のシューズを買ってまたクリオに買い直す人を過去にもたくさん見ていますが、まさに選択肢を無くすシューズです。

なぜこれほどまでに愛されるのか?

クリオは日本限定の女性専用の足型で作られたシューズなのです、レディースシューズは他にもあるのですが、開発過程で日本女性の足型のクセを調査して開発されたテニスシューズは他にはありません。

その結果外反母趾や内反小趾、それにともなう膝痛や腰痛を抱えている人やその予備軍と言える足型の人が多いと判明。

その対策をほぼ完璧にほどこして開発された唯一無二の女性専用テニスシューズなのです。
アシックスには他にレディースシューズがありますが、これほどまでに日本人女性だけにこだわっているシューズはクリオだけなのです。

女性は男性にくらべ筋力が弱く関節も柔らかい、それがスポーツにおいては弱点となり様々な痛みや怪我の原因となります。(競技者も同様です)

そのリスクから守ってくれる役割をするのがシューズです。

長年シューズ選びを間違えて扁平足になっていた女性が、初めてクリオを履いていると。。。

「最近足が小さくなった気がする」

その通りで正しい靴を履くと自己治癒力も発揮されて足のアーチが戻ることもあります。

女性にとって正しいシューズは守り神です。

ジュニア(小学生〜高校生)の女子や小学生男子にもオススメです。
どんなにテニスがハイレベルになってもまだまだ成長過程の体です、この時期には競技用のシューズを履くよりも美しい姿勢と成長を保つことが最優先。

シューズ選びがいい加減だと将来怪我の多い選手にもなりかねませんので妥協せず選んでくださいませ。

クリオについてはもっと話こともあるのですが、そろそろ総武線が船橋駅に到着するので詳しくは店頭に私がいたら声かけてくださいね(笑)


まだテニスシューズを色やデザインで選んでいませんか?本気ならアシックス!その1

おはようございます!
テニスプロショップラフィノ西山です。

お待たせいたしました、アシックスシューズが再入荷

昨年の2倍ペースで売れてしまい完売サイズ続出でビックリでした「買えなかった皆様ゴメンなさい」、その理由はアシックス社笠松氏にご協力いただいた動画でしょう。

シューズは大事”だとはわかっていても、詳しいテニスショップはまだまだ少ない様で、選び方が判らなくてデザインで選んでしまっている人も多いのではないでしょうか?

シューズ選びを間違えると、どんなに高いものを買っても意味がありません、足に合わなければ怪我や痛みの原因になってしまう場合もあります。

そこでテニスシューズ選びの参考になればと動画を作りました。

「アシックスのテニスシューズは凄く良いらしい」とは耳したことがあっても何がいいのか?この動画をご覧いただければ、少しはわかっていただけると思います。

明日から何回かに分けてアシックステニスシューズの各モデルついてお話しようかなぁ〜と思っています。

白いテニスシューズ

アシックス男性用テニスシューズ一覧(動画もこちら)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

アシックス女性用テニスシューズ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

モデルによっては入手が難しいアシックステニスシューズなのでお早めに!


店長の休日、いつもの珈琲がやっぱり好きだなぁ〜

休日です。

ブルーボトルコーヒー初体験の1週間後。

いつものあおい珈琲さんでいつものフレンチブレンドを堪能。
IMG_6295

「あおいさんが美味いと思いました」とつぶやくと
「うちみたいに黒くなるまで豆を煎るところないですから…」と

やっぱり美味いには理由があるんですね〜

なんとなく着たくなるテニスウェアーにもきっと理由あり!
上品なウェアで大人な春テニスしよ!
【新作発表記念★1週間限定SALE】オピタノ(OPITANO)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1973

opitano2015ss-w728


業務提携のお知らせ。(ストリンギング業務について)

みなさんこんにちは!

いつもラフィノをご支援いただき誠にありがとございます。

このたび当社は、ストリンギング業務においてTennisShopBallBoy(テニスショップボールボーイ)東京都江東区牡丹1-12-12南光ビル1Fと業務提携をいたしました。

日々多くのラケットのご注文、ストリンギング(ガット張り替え)のご依頼を頂戴しておりますが、1本1本手仕事のガット張りという仕事の性質上、繁忙時には出荷まで1週間ほど頂戴することもございました。

ガット張りは経験がモノを言う仕事でございます、世の中にはガットを張れる人はたくさんいますが、プロとしてストリンガーと呼べる人は多くはありません、料理が好きなお母さんがいきなり料理人にはなれないのと同じです。

今回の提携で、クオリティーが高いガット張り技術で張られたラケットを、ラフィノのお客様に早くお届けできます。

テニスショップボールボーイ代表の石割氏は経験豊富なストリンガーであり、皆様に新しい価値をご提供できると確信しております。
業務提携相田石割
向かって右は弊社代表相田 左がボールボーイ代表石割氏。

お近くにお住まいのテニスプレーヤーの皆様、ガットを張るなら専門店がベターです。門前仲町近隣にて活動されていましたらテニスショップボールボーイのガット張りも是非体験してください。
http://ballboy.shop26.makeshop.jp/html/company.html

どうか皆様今後とも変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

ラフィノ西山克久


素材が8割オピタノを着たくなる理由。

こんにちは!
テニスプロショップラフィノ西山です。

某家具屋さんのセールに負けないくらい、大変ご評価をいただいておりますオピタノ1週間セール、4月27日終了まで多くの方にご利用いただければ幸いです。

「とにかくダントツで品質が高い!品質 品質!」と豪語するオピタノさん

でも…アパレルの品質ってなにで決まるんだろう? 正直よくわからない、有名ブランドは価格が高いから良いモノなんだろうって…根拠のない納得…僕みたいな人って多いと思うのです。

そこを掘り下げて聞いてみると、オピタノが自信を持つ品質と他のブランドとの違いは生地らしいのです!!
食べ物でいうと素材ですね。

みなさんがよく知るテニスアパレルメーカーの商品価格、
実は食品添加物の様に色々なものが含まれて決まっています。

まずは、素材や製造にかかるコスト。
欧米ブランドが多いですから、日本の代理店がブランドに支払う使用料。
選手に契約とかで着てもらうために無償や貸与するときのコスト
雑誌やウェブなど広告宣伝費、
大会やイベントのスポンサーになるための費用
立派で綺麗だけど残ってしまうカタログ製作費用 etc

価格が高い=クオリティーも高い、一概には言えない場合もあるのかも!?

売れてる高級化粧品の8割は宣伝費と聞いたことがありますが、オピタノは素材に8割、だから毎日着たくなる。

『素材で勝負!』ってわけですなぁ〜

7888_3
上品なウェアで大人な春テニスしよ!
【新作発表記念★1週間限定SALE】オピタノ(OPITANO)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1973