日別アーカイブ: 2014年12月24日

一流テニス選手になる為の意外な必須条件は感動的なシューズの履き方だった!情熱的に動画公開。

100%違う。究極のテニスシューズの履き方を大公開!

錦織君の活躍や2020年オリッンピックでもメダル強化種目に指定されるなど日本のテニス界はちょっと急激すぎるのでは?と怖くなるほどの盛り上がりです。

テニスに限らず、一流のスポーツ選手になる為には大切な要素が二つあると思っています。

1、疲れないこと。

2、怪我をしないこと。

この二つを満たせないと、どんなに良い指導者につこうが、若い頃こらお金をかけて海外テニス留学で経験を積もうが、世界で戦える様な一流テニス選手になることは難しいでしょう。

疲れやすい。
集中力も途切れやすく練習やコーチが素晴らしくても技術や強さが身に付きません。
厳しい練習について行けなければ、非凡さがあっても相手にされなくなります。

怪我をする。
野球やサッカーならライバルにポジションを奪われてしまいます、テニスでもランキングが大きく下がりそこから這い上がってくることは至難の業です。

疲れない 怪我をしない 
この二つに恐ろしいほど関わりが深いテニス道具は?

◎シューズ
◎シューズの履き方です。

「??ピンとこないなぁ」そんな人はヤバいかも。

足型にあった良いシューズを履き続ければ疲れ難く怪我もすくない選手になれるでしょう。

逆にシューズは消耗品だからと契約品で妥協していたり、いつも型落モデル待ちで素材劣化したシューズを使い回したりしていると突然の怪我に悩まされ、目標を成し遂げる事が出来ない選手生活を送る事になるかもしれません。

お金と時間はかかってもシューズだけはレベルを問わず自分にあう良いモノを履いて下さい。

人間は2足で立っているだけでリスクを背負っています、そこに強烈な負担を強いるワケですからシューズはリスク管理の為の重要な要素です。

そして正しいシューズの履き方。

運良く最適なシューズに巡り会っても、正しい履き方をしていなければ宝の持ち腐れ、ガットを張り忘れたラケットみたいなもんです!

そこで究極のシューズの履き方動画をラフィノの動画監督兼演出兼カメラマンの太田が制作いたしました。
(永久保存版ですよ)

ご協力頂いたのは、アメアスポーツジャパン(ウイルソン)の道場氏、流石は正しいテニスシューズの伝道師!判りやすく情熱的。

最初は感動します!!!!
シューズの履き方。
でもきっとやらなくなります。
スマホをコートに持ち歩いて暫くは練習前に見て実践して下さい。

西山も100%実践がんばります!
習慣になるまで毎回毎回動画を持ち歩いて実践あるのみです。

100%正しく履いている!それがスポーツ選手として証し。
 
シューズの知識も深まるの内容です。
是非Wi-Fi環境で最後まで集中してご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ye4NeNNkTaM

スクリーンショット 2014-12-22 0.38.20

スクリーンショット 2014-12-22 0.38.55

ウイルソン ラッシュプロ2.0 メンズ ラフィノウェブで発売中
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/rush-pro20

ウイルソン ラッシュプロ2.0 レディース ラフィノウェブで発売中
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/rush-pro20w