日別アーカイブ: 2014年12月15日

試打ラケットが無くなる日が来ても。。

「試打しても判らないよね。」
最近そんなご意見を頂戴することが多くなりました。

「たしかに」
「試打でどんだけわかるのか?」
ラケット試打

「テニスはガットだ!」の言葉の通り50%はガットに影響されると言われていますしねぇ〜実際そうだと思います。

ガットが違う テンションが違う

◯打つ相手に影響される。
コーチがとっても打ちやすいボールを出してくれれば打ちやすい!って大体感じます。

◯その日の自分の調子に左右される。
実は寒い冬、試打の印象はよくない、たぶん寒くて身体が動かないから?

今年から試打制度を廃止するメーカーさんが現れ、今後ともこの動きは広まると思います。
試打が無くなったらどうやって新しいラケットを選べば良いのでしょうか?

困りますよね!

ラケットは人間と同じで生まれ持った性格があります、特徴と言ってもいいでしょう。

そのラケットが目指している方向性をちょっぴり理解して、その方向性が自分が目指すゴール(プレースタイル)と合致するなら買ってみる。

シンプルでいいかも。

迷った時には私達がいくらでも相談に乗らさせていただきます!
契約などのしがらみが無いテニス専門店の良い所ですから遠慮なく使って下さいね。

試打ラケットが無くなる日…
もしもそんな日が来ても皆様が困らない様に、ラフィノのラケットインプレ動画がございます。

是非ご覧いただき、直感で運命の1本と出会って下さい。

話題の最新動画は新ピュアドライブ2015のインプレです。
なかなかピュアドライブの試打は出来ないと聞きますので、こちらの動画を購入の決めてにされている人も多いみたい。

変わってない様で大きく変わったピュアドライブ
すでに購入されたお客様からはこんなご意見。
「もうアエロプロドライブがサブラケになっちゃいましたよ!!」
B4_MVmHCIAEgGba

そんなに違うのか!

フラットドライブも安心して打てる新型ピュアドライブ2015シリーズ
飛びすぎてコントロールが難しいと敬遠していた上級者からも高い評価をいただいているみたいですよぉ〜

先ずはみんな大好き!300gピュアドライブの動画から方向性をご確認下さい。

もちろん購入はラフィノで
6代目ピュアドライブ、2015年モデル
バボラ (babolat)ピュアドライブ(PURE DRIVE) BF101234
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1925/gd7288


冬のテニスで勝つ為にオピタノを着るという一つの選択肢。

あと2日で限定価格販売終了の
オピタノ(OPITANO)ユニセックス ウォーム&防風ジャケット

本日初出荷が完了しました。

IMG_5323

IMG_5324

初日にご注文いただきましたお客様には明日から随時到着しますよ!

12月ってこんなに寒かったかなぁ〜

冬の試合は先に暖まった者勝ちです!
オピタノを着て寒風攻撃をディフェンス!結果を出して下さる事を祈っております。

特別価格での販売終了は17日23:59
あと2日で終わりです。

opm721-w728x90

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/opitano-m/gd7323

今日は月に一度の通販部でお仕事。
ラフィノ西山でした。