日別アーカイブ: 2014年11月10日

錦織圭、マレーに歴史的初勝利の裏に大きな変化、トントンの力!

みなさん眠くないですか!
錦織圭新聞
錦織圭がアンディーマレーに初めて勝ちましたぁぁぁ!

試合後も西山は興奮が冷めなくて、全く眠れませんでした。

船橋店ではお客様とお祝い話しに花が咲きましたよ〜楽しいですね〜

「興奮して素振りしちゃったよ!」って人も(笑)

その気持ち判ります。

実は西山
試合前の錦織君に大きな変化を発見して既に感動をしていました。

個人的に衝撃を受けたシーンがこちら
錦織圭テニスシューズの履き方
織君シューズの履き方が大きく改善されていました。
カカトとしっかりトントン、つま先を上げた状態をキープして紐を結ぶ。
おおおお遂に判ってくれたぁ!!!

シューズを船橋店で購入される時に私がフィッティングをさせて頂いた方は『ぴん!』と来ますよね
僕に口うるさく言われますから(笑)

感動ぉ〜〜〜〜

数年前、錦織君に近しい人とこんな話しをした事を思い出します。

「錦織君シューズの履き方が….」(テニス選手は全般的に)

正しいシューズの履き方が一つで試合中の疲労も怪我のリスクも低くなります。

伝わった様です。

試合前にトントンしている姿に
西山は修造さんに負けないくらい泣きましたよ。オロロ〜ン

恐るべしトントンの力!

11日はいよいよフェデラーとの夢の対戦です。

マレーの時と違って楽しめそうです。

錦織圭

ちなみにアンディーマレー選手は立ちっぱなしで何度も紐を結びなおしていましたね。